【英語を勉強する】Level1でトレーナーチェンジをしてみた

Lesson1で強烈な拒絶感

Level0は予習をして、テキストの読み合わせをしているような段階で。

70回以上同じ先生でまぁルーティンワークのようにこなしてきた。

でも、いざテキストではないものを求められた時に、何も発することができなかった。

会話なんだけどね

会話なのだから、いろんなシチュエーションがある前提になっていくのは当たり前なのだろうけど、それでも、それまで「慣れ」のようなものが取り払えず、辞めたくなった。

土日を挟んで、月曜日も休んで火曜日。それまでの先生は予約が取りづらくなっていたこともあったし、心機一転って感じで違う先生にしてみた。

かなり多くの先生がいる中で写真だけで決めるのってドキドキだわ。

前の先生もだけど、とりあえず写真写りは重要だと思う。

写真で自分のタイプじゃない場合、どう頑張っても実物はもっと自分とは気が合わない。というか、会話を出来ないと思っている。

前の先生はレッスン回数がもう6万回とかって感じのベテラン。

明るいし、丁寧だとは思う。だからこの先生をリピートする人が多いのはとても納得できる。が、やっぱり自分が受けたい時間は決まっていて、それ以外にするのはちょっと違うように感じてきた。

そこで一大決心して、男性にしてみた。

まだレッスン回数1000回行ってないけど、それでも900回は超えているから・・・慣れてきた頃?でも、予約は取りやすそうだから良い。

昨日、初めてのレッスン。

45歳。オーストリアとのハーフなのかな?ミドルネームがAustriaって・・・

まぁとても明るく気さくという印象。

オーバーアクションで自分を盛り上げるタイプかな。

それでも、積極的にチャットにいろんなパターンを書いてくれるから良いのかもしれない。

一つの問いにいろんな表現があるということを伝えてくれる。

予習よりも復習をしていけば良い気がする。予習もするけど、学校で学んだ組み立てくらいしか答えられないわけで。

なるほどねって思えた。

まぁ私のスキル不足でコミュニケーションはまるで取れない感じかもしれないけど、Level1は頑張ってこの先生で押し通す。

毎回変えてって方法はまだまだ先の話だなと思う。

まだまだほんと何したらいいんだ?って感じしかないわけで。Level1の進め方が理解出来てない感じ。