【すっきりフルーツ青汁】解約出来ました!

昨日は一向に繋がらなかったけど

昨日は一向に繋がらず、「お掛け直し下さい」しかなかった。

今日も午前中とお昼休みとそんな感じで、時間を無駄にしたよね。

ググってみた

「すっきりフルーツ青汁 解約」ってやると

「出来ない」って記事が多くて、ちゃんと読むべきだったと反省したわ。

で、大抵の人が「電話が繋がらなくて解約出来ない」ってことだった。

昨日の段階でこれはヤバいなって本当に思ったわ。

大体、「ファビウス」って入れたら「消費者センター」って出るし。

で、解約にしても休止にしてもフリーダイヤルしか対応しない!って対応はどうなんだ?って意見も多かった。

私のやろうと思ったことは、だったら親会社の「メディアハーツ」の代表に「困ってるんですけど~」的に電話するか? ってこと。

さすがにこれは威力業務妨害にされそうだから、最終手段として、その前にメールをしてみた。

商品を発送しました

メールに返送しても返送出来ないようになってるんだけど、その代わり「support@myfabius.jp」にご連絡下さいとなる。

だから、ここに「契約内容を変更したいのだけど、電話が繋がらなくて困ってます。折り返しいただけませんか?」とメールしてみた。

まぁその返答はないけどね。

でもね、実は初回もトラブってて、連絡したことがあったのだけど、ちゃんと返信きたんだよね。

まぁ、DM便が2週間届かなかったってことで、ファビウスが悪いわけじゃなかったのだけどね。

でもさ、振込だとその中の振込票があるわけでしょ?で、督促的メールってどうよ?な感じではあったかな。

さてさて、昨日5分繋がらなかった訳としては、私、先月1回解約の申し出を電話でしてるんだよね。

だから、電話番号をチェックされてずっと保留なんじゃないかって疑惑。

そんなことも書いてあったから「184」つけてコールしてみた。

2回くらい「お掛け直し」って言われて14時半くらいにやっと繋がったわ。

コールセンターの人は普通にいい人で、「確認致しますので、少々お待ち下さい」って。

そのまま切られるかとヒヤヒヤしたけど、「お待たせしました。こちらの電話で解約のお手続きとさせていただきます」って。

うーん、やっぱり単にオペレーターの数が枯渇してるのか?

CMの割に。

1見さん掴まえればいい商売なのかもね。

若い子とか泣き寝入りして払えそうな額ではあるし。

もうさ、芸能人ネタはやめるわ。

朝のテレビショッピングの青汁試してみたいけど。

解約出来たから良かったけど、すごいと

  • 配達証明で解約する旨を郵送する。
  • 受け取り拒否られても普通郵便で送る。
  • 未開封の商品を返送する。

とか

  • 受け取り拒否する。

とか。

クロネコヤマトのDMでどう拒否れるんだろう?って考えてたわ。

消費者センター見たら、きちんと確認して申し込みましょう。しかない。

契約した人間が悪い論だね。

効果あるものなのか?

これを転売したらどうなるんだろう?