【ももち引退】彼女の生き方ってすごい信念があっていいと思う

職業アイドル

彼女ほど「アイドル」という職業を意識して全うした人って早々居ないんじゃないのか?

「ももち」こと嗣永 桃子(つぐなが ももこ)さん。

2002年の頃って実はまだハロプロオーディションの結果とかちょっと気にしてたかも。

小学生でアイドル

2002年のハロプロ・キッズオーディションで合格。

2002年って彼女は何歳だったんだ?

小学校5年生。

10歳から芸能界に入って大人のいろんなドロドロを見てきちゃったんだぁ。

f:id:kisokoji:20170701044735p:plain:w300

賢そうなイメージ。

2004年からBerryz工房として活動。

でもその頃からハロプロ人気が衰退。Berryz工房をテレビで見ることってなかったと思うんだよね。

自分が見たいと思わなくてもそれなりに人気があるといろんな番組に出てたり、CMに出てたりするから意識と関係なく目に入るもの。

AKBも同じでしょ?

「ももち」が認識されてきたのは何年前なんだろう?

あの「ももち」キャラでテレビに出てきた。

2011年に「めちゃイケ」で加藤浩次から

飛び蹴りを食らい顔を粉まみれにされ人形のように片手でひきずり出され強制退場

この体を張った行動がきっかけだったんだ。

この後、しばらくいろんなバラエティーに出てきてた。

その時には芸能界引退はきっと視野にはあったはず。

大学に通い保母さんになるという夢のために教育実習へも行き(一番ある意味人気が出た頃よね)幼稚園と小学校教育に関わる教育職員免許状を取得している。

そして・・・

大学を卒業し、幼児教育へ進む道を決め、去年引退を発表。

昨日の引退となったみたい。

小学校5年生でアイドルになりたい!ってアイドルになって、人気がそんなに上がることなくの15年だったのが学業も両立できて良かったのかな?

どんな道を自分で作るのだろう?

でも、楽しませることがとても性に合っている子というイメージだからきっとうまくいくね。

今後ともがんばってくださいね。

数年後には「あの人は今」的な番組で福田明日香的に出てくるのかしら?