【ボクシング山中慎介選手】防衛ならずのTKO負け

打たれてなかったから

山中選手がああいう打たれ方をしているのを見たことない。

打たれなれてない人の打たれ方。

まぁ、普段は打ってる方だし。

タオル投入は妥当な選択

選手にしてみれば、「耐えられた」とか考えるのだろうけど、明らかな「詰み」な状態で、将棋のようなものとは違う肉体的なダメージを受けるものなのだから、正しい判断だったんだと思う。

「山中慎介」というものは、単に戦っている選手だけのものではなく、チーム「山中慎介」で成り立っているわけで。

13防衛

私の中の違和感は試合前に選手なのにメディアに出過ぎ。

最近の傾向なのか?

そこまでしなくても山中慎介人気はあるはず。

なんか浮かれてる印象しかなかった。

テレビの演出なのかもしれないけど。

テレビ側の事情なのか?

視聴率を取りたいという。

だから、無理な注文をしているようにしか思えない。

負けたのは日本テレビのせいだな。

ほんとに勝ちたいならもっとストイックになるべきだ。

具志堅用高さんの記録とかを意識するのではなく、自身との戦いにすべきだったんだ。

将棋の世界で藤井聡太四段が連勝記録を破った。

彼も連日マスコミ対応だっただろうが、まだ子供だし、マスコミに対して興味がないように見えた。

だから、質問に答える以外のことはしない。

大人がして欲しいという思惑も感じない。

ただ将棋を強くなりたい。それしか伝わってこない。

今回の防衛前の山中選手には雑念が多過ぎたのではないだろうか?

しかも彼は大人で、大人の事情も理解してしまうところがあり、練習だけをさせてもらえてるわけではない。

まぁ出過ぎよ。

私が日本テレビしか見ないから余計感じだけど、試合前なんでしょ?な違和感。

テレビはアスリートを潰す気か?

今日は世界陸上の男子400mリレーの選手がテレビジャックか?

まぁ、終わってるからね。

そう、防衛してから呼べばいい話しよ。

山中選手、34歳。

ここからまた13連続防衛は厳しいよね。

なぜだろう?

具志堅用高さんの時のようなフィーバーがない。

そんな時代なのか?

負けたら引退。

どうするのだろう?