【映画ランキング】万引き家族が首位で良かった

理解できない日本人

是枝監督作品は海外での評価と日本の評価が割れる作品が多い。

その中、とても良いタイミングでの「パルム・ドール」効果はしっかりと初日の公開に現れて良かった。

「Vision」がランクインされていない

「Vision」がランクインされていない。

先に書いたように是枝監督と同様、河瀬直美監督作品も日本人にはわかりづらい。

EXILEの岩田剛典が出演していたのに、ランクインしないんだ・・・。

ライブビューイングの時、全国130劇場でって言ってたから、130劇場なんだろうね。

他は300以上だったりするのに。

1位になった「万引き家族」は「パルム・ドール」効果で一気に公開館数が増えたらしい。

それでもガラガラだったら意味がなかったけど、きちんと成績に反映されて良かった。

そして、「終わった人」が公開関数が238の中、4位ってことで、人気の高さがわかる。

そして「羊と鋼の森」が公開関数318で6位。

「名探偵コナン」が上映9週でなお、5位で公開館数もぶっちぎりの360はすごい。

トップ10に入っていないけど、「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」が11位なのに、コメント欄で紹介されている。しかも全国73スクリーンで11位はほんとすごい。

1スクリーンあたりの興行収入は実はトップだって何かの記事であった。

私も感覚的な人数の多さは

1位:万引き家族 2位:家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています 3位:Vision 4位:終わった人 5位:羊と鋼の森

って感じかなと。

まぁ初日の最初は「万引き家族」しか観られてないから初回は違ったのかもしれないけど。

2位の「デッドプール2」とかが公開館数が363で「コナン」よりも多い。日本人はこういう系が好きなの?

今週はいよいよ

「ワンダー 君は太陽」

「空飛ぶタイヤ」

「ゆずりは」

が公開される。

来週が

「焼肉ドラゴン」

「猫は抱くもの」

それが終わるとしばらくは観たい作品が「未来のミライ」までなくなってしまう。

6月になぜこんなに詰め込んじゃった?って感じなんですけど。

来週以降のランキングも楽しみ。

「空飛ぶタイヤ」が首位を取れるのか?

あのメンバーで取れ無きゃおかしいと思うのですが。

長瀬智也に高橋一生にディーン・フジオカよ。

もうね、3人共カッコいい。

ディーン・フジオカがスーツ姿の普通の役。

「ワンダー 君は太陽」はハンカチ、ティッシュ持参じゃなきゃ駄目だと思う。

予告観てるだけでも危ないからね。

感動は間違いなし。

人間の弱さと強さを観られるのだと思う。