【銀河戦】本戦トーナメント発表

f:id:kisokoji:20180927202207p:plain

Eブロックって・・・

去年は藤井七段が2回戦で上村四段に負けてしまい、銀河戦への興味はまるでなかった。

去年の藤井七段のブロックでは上村四段のその次の対局者だった黒沢五段がかなり勝ち上がっていたのね。

増田六段は四回戦に登場してラスボス11回戦まで進んだのはすごい。

https://webukatu.com/signup/?afid=toxbnh03qwcp6s18g5fmzavk9uy42djr

webukatu.com

今期は・・・

佐藤名人が26期の銀河戦を優勝された。

佐藤名人が名人戦から本来の強さを出している。

去年は「名人って、名人戦以外対局しないから大局観がないの?」と素朴に思っておりましたが、今年は別人です。

今の段階で豊島二冠と対局するのが見てみたいですが、この二人の対局ってあるのでしょうか?

見てみたいのですが・・・

銀河戦の決勝トーナメントって最多勝者と最終勝者で戦うのですね。

いろいろな意味で楽しみですが、15分、切れたら1手30秒という棋戦は苦手か?と思っているのですが。

NHK杯戦も負けましたし。

とりあえずですね・・・。

行方八段戦も公式戦で見てみたいですし、阿久津八段戦も見てみたいです。

webukatu.com