【桃田賢斗選手】ジャパンオープン2連覇

ほんといい男になった!

決勝戦も別次元で戦っているように見えてしまうくらい、終始、ディフェンスって感じでいざって時にスマッシュがかっこ良い。

ほんと3年で人はここまで成長するんだって感じで。

webukatu.com

人間としての厚み

やっぱり前のオリンピック直前で謹慎処分になってからの人間力の高め方が良かったんだなっていつも思う。

特に周りの人のサポート。

見放されてしまえばきっと今の彼はいないけど、見放さずに彼の復活を願った人がいることを理解したことも良かったんだろうなって。

3年前までも強かった。

でも、あとちょっとがなかった。

それが、1年国際大会から離れて、試合に出られることが当たり前じゃないって知ったことで彼はほんと強くなったんじゃないかって思う。

インタビューの受け答えもほんと応援したくなる。

以前は「俺様発言」と取られかねないようなことを言っちゃう薄っぺらなイメージだったけど、今は、勝っても上を目指し、支えてくれる人への感謝、そして協力を口にする。

うーん、ほんと今やヒーロー。

このまま来年の東京オリンピックの舞台での活躍を信じてる。

あと1年、追われる立場だからほんと大変だと思うけど、怪我をしないように進化してほしい。

webukatu.com