【Google Analyticsの内部パラメータ?】?amp=1&usqp=mq331AQCCAE=ってどこから来たの?

先月くらいから?

気づいたのは先週。

なんか「?amp=1&usqp=mq331AQCCAE=」のついたアドレスのアクセス数がすごいことに。

この1ヶ月の合計を見たら・・・

ググっても

海外では「Googleに問い合わせた」とかってサイトがあるみたいだけど、はっきりしたことはまだわかってない感じ?

みんなが思ってることは「?amp=1&usqp=mq331AQCCAE=」がついたアドレスのアクセスが急上昇ってこと。

でもどこから来てるのかがわからない。

不正アクセスではないらしい。

新手のGooglebot的なものなのでしょうか?

そう、アナリティクスのランディングページで今月で見たら、面白い結果になってる。

f:id:kisokoji:20170824204216p:plain:h500

一般の記事と付与された記事がほぼ同数のアクセスがある。

だから単純に倍になってる感じ。

これは実数があるのだろうか?

今度はページ単位で「市町村」で調べてみた。

f:id:kisokoji:20170824204531p:plain:w300

これは「映画 怪盗グルーとミニオン大脱走」だからかな?

集計で見たら、自分のアクセスが一番多いわ。

ってことでちゃんと実数はありそうな。

でも・・・

何なんだろう?

ampはわかるとして。

でも、アクセス数があるのにアドセンスが全然ないってこともあるから、単純に倍なのかもしれないな・・・と言うのが自分の見解です。

アドセンスはアクセスの割にほんとほとんど上がらないからね。

ってことでいつかわかるのかしら?