【登山家 栗城史多さん死去】AbemaTVで8度目のエベレストの挑戦を放送するんじゃ・・・

突然の訃報

8度目のエベレスト登頂への挑戦。

AbemaTVのCMでそのことを知ったのだけど。

下山途中

エベレストへの登頂の中、体調不良で下山するところだったようだ。

そして遺体が発見されてしまった。

私はAbemaTVのCMを聞いていて思ったのは、指を9本も無くしてなお、エベレストを目指すのだろう?ってこと。

登頂に成功すればそれは人々に勇気を与えるだろう。

でも、遺体になってしまった今、彼はどうしてそこまで登頂することをしたのかわからない。

AbemaTVでの放送は今日の午後4時からだったらしい。

その直前の報道。

登山をすることを生業としているのに登ることへ執着してしまった故の結果ということなのだろうか。

若い人の行為であるものの何かなかったのだろうか?

自殺のような行為にしか登山をしないものにはわからない。

でも、きっとこの人の行為で勇気づけられている人が多数いたのだろう。

ご冥福をお祈りいたします。