【ユルゲン・クリンスマン氏】次のW杯監督人事が始まる

また4年後に同じことを繰り返すのか?

終わった直後。

はっきり言えばこの2ヶ月のゴタゴタをきちんと精査してからじゃなきゃ、同じことが繰り返されるのだろうなぁ〜と思う。

西野監督続投に疑問視って

どこからの情報なのかわからないけど、1次リーグ突破が最低条件なら西野監督はその役目をしっかりとクリアしている。

4年間他の人が育てた土壌の刈り取りってことで2ヶ月で何ができる?

何を求める?

世界ランク61位ってW杯出場の中でも下のほうなわけでしょ?

その中で他の3カ国全部が格上。

ベルギー:3位

コロンビア:16位

セネガル:27位

この中で本戦に行ったことを評価すればいいじゃない。

全勝できるって誰も思ってなかったわけだし、W杯に行くときの日本は冷めていたわけで。

そこでコロンビアの退場で勝利が舞い込んだことで盛り上がった失礼な状況とかあったわけだけど、最低ミッションクリアを「疑問視」が一番失礼だと思う。

開幕2ヶ月前に外国人監督を解任してコーチだった日本人監督でいったから1次リーグが突破できたって思っている人が大多数なわけでしょ?

それがベスト8になれなかった。最終的には1勝しかしてないってだけで「疑問視」って報道に朝からイラってしたわけで。

きっと多くの人が「監督人事の前に協会の立て直しじゃない?」と思っているのではないのかって思うのだけど。

ユルゲン・クリンスマン氏53歳。旧西ドイツ出身。

若いし、かっこいいし、いいかもって思うけど、22年カタール。

3大会出場選手の経験でどうにか1次リーグを突破したって感じにしか見えない中で4年で成果を求められてもって感じだろうな。

その3大会出場選手の主力だった長谷部選手が代表引退を表明していることでキャプテン選びからだろうし。って、ワイドショー垂れ流しだから選手の名前は一応わかるのだけど、次のキャプテン候補って誰なの?

このカッコいい人が監督になったらある意味応援したくなるのだが。

日本人に合っているのだろうか?

結局OBがこぞって批判するようなのはもう勘弁して欲しいわけで。