【登美丘高校ダンス部】第6回全国高等学校ダンス部選手権2連覇

2連覇はすごい!

去年のバブリーダンスは社会現象になり、キャプテンだった伊原六花は芸能界に入り、順調な半年。

後輩は重圧に負けずに2連覇。

どのチームもすごいなぁって思う。

コーチの力

今の高校生はダンスが中学生では授業に入っていた世代。

まぁ高校でいきなり始める生徒はそんなにいないのだろう。小さい頃からダンスを身近に感じてきているのだろうなぁって思う。

どのチームを観ても遜色ない。

まぁダンス甲子園に出るようなチームだからね。

ドラマの「チアダン」は創作ダンスとチアダンスってことで違うけど、それでも全員で揃えることは同じ。

観ていてもレベルの違いを合わせることの大変さを感じる。

登美丘高校の何がすごいのか?

まず、テーマが面白いと思う。

トレンチコートにレオタードって・・・

「色男」って言うけど、どこか「昭和」を漂わせるような雰囲気。

個が目立つこともなく、それでも個々がしっかりしている。

去年の伊原六花も素顔だと誰だか全然わからないくらいだったからね。

それでも芸能界デビューしてセンチュリー21のCMに抜擢されて、「チアダン」でもこれから主軸に入りそうな感じ。

akaneコーチの力のすごさをほんと感じる。

プロをまとめるのと初心者も居るかも知れない高校生をまとめるのとどっちが大変なんだろう?

anakeコーチが居る限り、登美丘高校の連覇は続くのか?そんな期待をしてしまう。


大阪府立登美丘高等学校、大会初の2連覇で全国高校ダンス部の頂点に「感謝しかない」 『JSDA PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP 第6回全国高等学校ダンス部選手権』