【iPad Pro11を購入する】説明書なんて読まないんだよね

何がいいんだろう?

通勤時間が短縮したとは言え、それなりに電車に乗っている、バスに乗っているのでその時間の暇つぶしに。

プログラムの勉強出来たらいいねってことで選択したのが「iPad Pro11」その上のサイズだとパソコンと変わらないよね。

smart keyboardとair podsとpencilも購入ね。

わずか2日で到着。すごいね。Apple。

webukatu.com

箱から出してすること

まず、電源ってどこ?ってことであぁ〜なるほどね。

まぁ普通の場所です。縦にしたら右上の部分ですね。でも、キーボードにセットしちゃうと左上になって結構面倒な場所に感じます。

そしてiCloudとの連携などなどを行って、Googleとかの接続はもう1台スマホかMacがそばにあるといいです。

そしてまずApp Storeから入手したもの。

Google Chrome

Safariにまるで慣れてないのでSafariでするのはまずChromeを落とすことです。

そこからApp Storeに遷移したのか?「ダブルクリックでインストール」と左上に出てきます。

センターには何かマークが。

そう出た場合、人はどうするでしょう?

画面をダブルクリックするよね。

でも、何も反応しない。

しょうがないからMacで検索したら、なんと起動ボタンを「ダブルクリック」ってことだ。

そんなの知るか!?

説明書を読めってことなんだろうけど、箱から出してもいないわ。

しかも左上なわけ。

そこをね、キーボードにセットした状態でダブルクリックって結構大変よ。

左手ではしないよね。

右手で画面をまたぐ感じでダブル?って感じのクリック。

まぁそれから6つばかりアプリをインストールしてれば慣れるかもしれない。

そして次はpencilの設定。

Bluetooth設定。ってどうするんだ?

なんか検索したらキャップを外して差し込んでるんだけど、そんなものない。

Apple Pencil(第2世代)は、キャップなんてないわけです。

でも、全然認識する気配がない。

接続させるには?

上に磁気で貼り付ければいいらしい。

なるほどね。

そして充電もそこでするらしい。

すごいな。今の進化って。

smart keyboardはまるで不便なし。でも、キーボードを入力して確定するのにわざわざ画面をタッチするのが慣れない。そしてiPadに慣れると今度はMacでも画面を触ろうとする。

頭が混乱するし〜。

そして最後はpencilケースを探して終わり。だって、これ14,500円もするんだよ?

壊れたら嫌だし、無くなっても嫌でしょ。

iPad Pro11用のpencilケースはないのか?って感じだったけど、ゴム製でどこまで対応できるかって感じ。

さて、明日から通勤で快適に読めるかな。

webukatu.com