【浅田真央】うわ!いよいよ引退発表しちゃったよ。

お疲れ様でした

10数年、日本の女子フィギュアを牽引してきた浅田選手。

ほんとお疲れ様でした。

次はどこへ向かう?

来年のオリンピックを前にあと1年をどう進むかをきっと悩んだ結果だったんだろうね。

今回の世界選手権で日本人枠が2になったことも重かったのかもしれないけど。

それでも・・・

彼女のカリスマ性はきっと多くの人の記憶に残るものだと思うし、オリンピックの金メダルには届かなかったかもしれないけど、それでもトリプルアクセルを3回飛んだ彼女の功績はいつまでも人々の記憶に残っていくものだと思う。

うん。

誕生日がもう少し早かったら・・・

あの時が一番身体が出来上がる前でいろんなことが出来ちゃえたんだろうなぁ〜。

お疲れ様でした。

まだ若いのだからいろんなことにチャレンジしてください。