【張本智和選手】許キン選手に完敗も人間としての成長がすごい!

テレビ東京さんありがとう

テレビ東京さんのお陰でライブで試合をYouTubeで楽しめました。

ほんと感謝だわ。

しかもCMもないし、画像はキレイだし。

世界ランキング3位の本気

ダブルスの後の許キン選手。

ダブルスでは金メダル以外獲ってないくらいの実力者なんだね。

そんな選手相手でも張本智和選手は果敢に立ち向かっていたと思う。

一昔前の中国人相手の試合は子供があっという間に倒されちゃう的な感じこそあったけど、本当の子供に許キン選手がかなり真剣になってたと思う。

許キン選手、こんなに吠える方でした?ってくらい。

さすがに中国、2大会連続でランキングの低い日本人選手に男女で負けることは許されてないかのような形相だったわね。

確かに対応仕切れてない感じの場面が7割くらいだけど、3割は通用してたし、しかも1ゲームを取ったし。

末恐ろしいでしょ。

負けた後にプレスまで行くところでドイツのファンからサインを求められてるところを見て、彼はもう日本代表なんだって思ったね。

堂々とサインに応じている姿勢や握手に応じる姿勢とか本当に年齢に関係ないものを感じたわ。

インタビューでも以前は大口なイメージがあったけど、世界を肌で感じたことですごく謙虚な受け答えに感じた。

まず、選出してくれた監督さんに感謝。

福原愛選手の時もそうだったけど、層が薄いわけではない日本の代表に若いときから出すのはかなりの決断が必要だけど、この1週間で1年分の成長をしたのかもしれないよね。

水谷選手が「もっと自分達が強くならなければ」って言ってたけど、中国で揉まれたらって思ってしまったよ。

彼にそれは難しいのかな。

いずれにしても、見ていて1球1球成長する張本智和選手を応援したくなったわ。

次の試合も期待してる。