【モバイルSuicaが死んだ日】原因はFeliCaではなかったのよ。

ひとまず安心

スマホのない生活。時計もない生活になるのはしのびないので、初代スマホに充電。

Wifiだったらまぁ使えるわけで。

それでも、いろんなもののパスワードを忘れまくり・・・再設定しまくった。

原因は・・・

昨日の19時半に新宿のLABIの裏辺りにある

www.iphonerepair-shinjuku.com

ここにスマホを持ち込む。

そして今日のお昼くらいに受け取りに行くと、私が説明したのは「FeliCaの接触部分が外れているのかも」だったのだけど、そうではなくて、バッテリーの劣化による膨張でFeliCaの接触が出来なくなっていた。

まぁマークを押すは一瞬はいいのかもしれないけど、運によるって感じだったのだろう。

バッテリーの交換をしてもらった。

FeliCaの修理だと15,000円くらいかかるとかって記事もあったから、どのくらいかかるのかと思ったら、9,500円だった。

高いのか安いのかもわからないけど、もう直ったことだけがハッピー。

FeliCaが復活しないことにはロッカーの荷物が取り出せない。

これで大丈夫だと思いますと受け取り、ロッカーへ。

「ピッ」

開いた〜。

嬉しいしかないね。

さすがに2年半にもなるとバッテリーの劣化は否めないよね。

熱も持ってたし。

これでもう少し使えるかしら?