【市中は静か?】久しぶりの不要不急

大人しく

平日の接触人数は1〜2。それはおにぎり買いに行ってとか、コンビニに行ってとかってことなんだけど。

今日は朝から個人宅の美容師さんのところへ。

道路は空いてた

まぁ、すごい雨ってことも外に出にくい要因ではあったのだと思うのだけど、私も自身の感染の可能性がかなり低いかもってことでちょっと外出。

道中も車だし、個人宅だし。

私が持ち込まないことが大切。

本日は、先生にバッグをお持ちした。

1ヶ月前からハマっていたがま口バッグ制作。先月の段階で作成を頼まれていたこともあって、持っていった。

まぁ二人共しゃべるしゃべる。

盛り上がりすぎって感じでした。

私もしゃべるのが10日ぶり?的な感じだったこともあって嬉しかったかも。

今、私が一番気に入っているのが

f:id:kisokoji:20200414210353j:plain:h500

なので、他のバッグは全部置いてきちゃいました。小物とか全然興味がないのだけど、他の人は小物に反応されるのね。

f:id:kisokoji:20200402192333j:plain:h500

f:id:kisokoji:20200418192957j:plain:h500

この2つをお買い上げいただきました。

下のものが頼まれて作ったものだけど、上は私が気に入って作ったものの、気にいるかな?と思って、同じタイプのものをもう1つ作ったってこともあったりして。

このタイプは使いやすい。

私は横のタイプよりは縦かなと。

500mlの水筒が2本入るのはほんと素敵なわけで。

しかも外側が全部「ポケット」って扱いだから。ほんといい。

本体:エンジでポケットが黒地ってことも良かったみたい。

まぁ自分で使ってないものは全部置いてきちゃった。

個人宅を改造してされているから、先生が知っている人しか来ないってことで、要望があれば作らせてもらおうってことになりました。

まぁ盛り上がっちゃって。

「1点もの」に価値を感じてくれたのでほんと嬉しかった〜!

って、感性はいっしょだからね、二人でほんと生き生きしちゃった。

変に知らない人に売るよりは全然いい。

ネットで「売る」となると批判もあるから、自分の趣味になんか言われるのってほんとムカつくだけで。

だから、「あげる」が基本にあってその価値をきちんとわかって使ってくだされば一番ステキだなと。

売ることを気にしてちゃんとタグ作ろうかな。

「ハマラボ」の名前も入れておきたいし。やっぱり、口金、レシピがあっての「モノ」で、私では作れない。私なんて、生地を選ぶくらいな感じで。

久しぶりに「おしゃべり」が出来て良かった。

のどは驚いたのか、タンがすごい勢いで出て驚いたけど。

まぁ元々タンは出るのです。老化とともに。

adsbygoogle.js">