【ドコモの「スグ電」】「じゃあね」で切れちゃうと困らない?

いろんなサービスがあるものだ

最近、「電話」という機能を使わなくなってるから、その「スグ電」とかって機能になんの魅力も感じないのだけど、「じゃあね」で切れちゃうのはどうなんだ?って思ったんだよね。

技術の進歩

  1. スマホを耳から離す
  2. 耳を離す5秒前にユーザーが発した言葉を解析する
  3. そこに「終話の合図」が含まれていたら電話を切る

ってことらしいのだけど、動作の中でもしそうな気がするんどよね。

何かを見てて、その情報を伝えようとしている。

「じゃあね、こっちはどう?」って言いながら、次の候補を探すことに集中して耳から離れちゃう。

終話~。

なんてことがよぎってみた。

まぁ、私は使わない機能ですが、会話終わったら勝手に切っとけ!って感じだけじゃないのかと。

どっちかが切るだろう?は難しいのか?

面白い研究してるなぁ。

無言で終話だとケンカ出来ないね。

無言で考えをまとめてるのに、言い出すと切れちゃうの。

笑っちゃうか、誤解を招くかだな。