【映画 グロリア 永遠の青春】感想。ないかなぁ〜。

同世代の話しだけど

大人の青春に胸が高鳴るロマンティック・ラブストーリー!ってことなんだけど、ないかな。

なんだろう?全然共感も出来ず、ただただ「ないわ〜」って思って観てたわ。

気持ち悪く思う私が異常なのか?

まぁ別にね、恋をしてはいけないとも思わないけど、でも、離婚して12年、子供もそれぞれに独立しながらも、気にする関係。

自身の母親も健在で子供という立場でもある。

ジュリアン・ムーア、先週の「ディア・エヴァン・ハンセン」の母親役の方がまだ良かった。

なんかデリカシーというものがなくなった関係は見てて気持ち悪い。

そして、お互いのことを全然尊重し合ってない感じで。

日本人だからアメリカ人だからって違いはあるのだろうか?

ただ個性の問題なのだろうか?

私の世代の人でまだクラブで踊っている人っているのか?

なんだろう?踊るのが好きなのか?男が好きなのか?って思ってしまうのだけど。

で、そのままセックスまでいっちゃうとか。

気持ち悪さしかないな。

うーん、しかも離婚しても家族?という意味不明な関係に恋人を同伴して、気遣わないとか。

家族で勝手に思い出を共有してたらいいのに、なんで他人を同伴していく?で、勝手に帰ったと怒るとか意味不明。

私はアーノルドのような感じで帰るな。だって、居場所ないじゃない。

なのに、アーノルドが悪者になって、アーノルドもストーカー的に電話するわけだけど、それに出ないとか。

だったら、着信音切れば?って感じしかない。

しかもお酒は飲むわ、タバコは吸うわ、マリファナまでって・・・なんかどこにも共感できるタイプじゃない人間の話は観ててほんと嫌悪感しかなかった。

そして、最後の最後までどういうこと?で終わって。

うーん、これは何が言いたいの?アメリカではヒットしているの?数ある作品でなんでこの作品を日本で公開したの?