【藤井聡太四段】投了した!28連勝した。すごい最後は攻めきった。

f:id:kisokoji:20170621170036j:plain

最後はすごかった

将棋連盟のアプリ、全然更新されなくて、最後は、更新ボタンの連打だったわ。

でも、最後はもう「玉」の前に「金」を置いちゃって、その後どうするんだろう?って思ってたら、澤田六段投了しちゃった。

勝っちゃったよ。

歴代1位タイ記録だけど

ひふみんとは違ってちゃんと感想戦をしてますね。

途中まではさ、澤田六段が攻めてるように見えてたんだけど、2時間くらい前からは「これは・・・藤井四段?」みたいな。

シャッター音がうるさすぎて声が聞こえないでしょ。

初めて、最初から最後まで見てたわ。途中で寝てましたけどね。

だって1手に40分とか。寝るでしょ。

最後は結構詰め詰めって感じだったけど。

澤田六段もすごいなぁって思ったんだけど。

来週の月曜日に単独記録の試合がもうあるらしい。

学校行けてるのかしら?

将棋の勉強できてるのかしら?

若さなのかしら?

どこまでこの快進撃は続くのかしら?

来週の月曜日

竜王戦 決勝トーナメント 増田康宏四段との10代対決。

楽しみだわ。

誰が止めてあげるのだろう。

勝ち続けることって大変すぎだよね。

半年以上勝ち続けてるってことだし。

相棒の再放送もカイトの出てた将棋の回だった。