【KALDI】決算SALE中に買ったもの

f:id:kisokoji:20170610055614p:plain

夏麺もそろそろ終わりね

決算SALEなんて気にもしたことがなかったのだけど、まぁSALEってことじゃなくてもちょっと入ってしまう私。

SALE品じゃなかったけど買ってみた。

そろそろ温かくてもいい

今年の夏は結局そんなに暑い日があったわけではないけど、それでも、辛いものが食べたくなったなぁって感じ。

もへじ おこげのスープ 海鮮しお味 4食

f:id:kisokoji:20170828202433p:plain:w300

朝食にちょうどいいサイズ。

朝から海鮮スープとおこげの最初はちょっとサクサクなんだけど、すぐにモチモチ〜って感じになってそれがお腹にもちょうどいい感じ。

エアコンつけっぱなしで寝ちゃってちょっと冷えちゃったかなって朝にほんといい。

これ食べると夕方までお腹持っちゃうもんね。

ってことで、また買ってきちゃった。

海鮮スープの塩味もさっぱりしてて美味しいです。

タイプレジデント グリーンカレーヌードル 60g

f:id:kisokoji:20170828203026p:plain:h300

グリーンカレーと言ったらKALDIってくらい、タイ食材が豊富。

普通のグリーンカレーは結構買ったことあったけど、ヌードルは?って感じで食べてみました。

スープは美味しい。

麺は・・・さすがに日本のヌードルとはちょっと違うかな。

それでもレモングラス・コリアンダーなんかのさっぱり系のハーブが絡んで美味しくいただけます。

余ったらご飯入れて最後まで楽しめちゃう。

グリーンカレーってなんであんなに美味しんだろ?

田舎じゃ、なかなかグリーンカレーが食べられるお店がないからね。

最近、インドカレーのお店はチェーン展開してるからどこでも食べられるけど。

だからKALDIのグリーンカレー系は貴重です。

カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン 64g

f:id:kisokoji:20170828203455p:plain:h300

カップ麺の「レモン塩ラーメン」です。

以前、「もへじ 北海道でつくったラーメン シークヮーサーしお」という即席麺を食べましたが、レモンということでもう少し酸味を感じるかな?

f:id:kisokoji:20170627200653p:plain

カップ麺はやっぱり3分で出来上がる手軽さがいいです。

あ、でも3分ってことで麺はシークァーサーしおの方が断然美味しいです。

シージェイジャパン ビビゴ 韓飯プゴククッパ 27g

f:id:kisokoji:20170828203950p:plain:w300

これも本格的なクッパで美味しかったです。

容器にも工夫があり、上段にご飯があって、下側にスープと具の袋が入っています。

それらを取り出して全部カップに入れてお水(お湯でも可)を入れてレンジで5分半くらいかな?

で、出来上がり。

KALDIで売ってるものはスープが美味しいのが特徴だと思うんだよね。

胃痛でちょっと苦しんでいた私ですが、これを食べたら消えました。

お腹に優しい。

おかゆとも違うからお米の美味しさも感じられたわ。

このスープクッパ、コスパも素敵で213円。

これだけで十分満足出来るし、お米だからランチに持っていってもいいかも。