【KALDI 夏の麺その5】チャジャン麺&海老しお

f:id:kisokoji:20170610055614p:plain:w300

いつ行っても楽しい「KALDI」

「冷やししびれ胡麻そばありマス。」を箱買いしているにもかかわらず、KALDIに寄ってしまう私。

ちょっと重いかな〜って思ってた「チャジャン麺」を試してみました。

飽きずに「KALDI麺」を楽しむ日々

まぁ、結局毎夕食が最近は「KALDI」の麺なわけで。

今週食べた新作を紹介しちゃいます。

カルディオリジナル チャジャン麺

f:id:kisokoji:20170727203931p:plain:h300

麺が乾麺でもないので半生麺的な感じ。

袋で持った感じは「うどん?」って感じだったけど、それともちょっと違う感じ。

茹で時間が4分程度で済むのがいいかな。

麺の原材料が小麦粉、ライ麦粉

ライ麦粉の麺って珍しい感じかも。

直感がうどんとも違うモチモチ感が癖になりそうかもしれない。

チャジャン麺のソース
水飴、ぶどう糖果糖液糖、植物油、合挽き肉、味噌、醤油、米発酵調味料、醸造酢、甜麺醤、たん白加水分解物、豆板醤、おろし生姜、トウチ醤、酵母エキス、チキンエキス、大豆粉、おろしにんにく、ポークエキス、食塩、香辛料、コショウ末/増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、カラメル色素、(原料の一部に小麦、牛肉、ごま、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

すごい材料だ。

でも、甘辛で合挽き肉が入ってるからか、食感もあるからすごい美味しい。

重そうな感じがしたけど、案外量も適当な感じでカロリーは387kcalと案外ヘルシー。

美味しいです。

★もへじ 北海道でつくったラーメン 海老しお

f:id:kisokoji:20170812181034p:plain:w300

私大好き「もへじ」の麺です。

「もへじ」の麺は多分、他のものと変わらないのだけど、茹で時間が5分30秒。中途半端だ。

でも、この麺が癖になるんだ。

モチモチ感があるし、コシもあるし。

ほんと美味しい麺なんだよね。

そこに「海老しお」

さっぱりと仕上げたスープは夏でもスープ全部飲み干したくなるくらい美味しい。

いろんなスープをしてきてくれて楽しめます。

来週以降また見ちゃおうっと。

残念なのは「パクチー」人気で普通のものが少ない?は気の所為?

「パクチー」は食べられません。

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me