【プレミアムフライデー】そろそろ死後になってきている施策だが・・・

なぜ月末なのか?

施行半年が終わり、そろそろ受け入れ側もそんな夢はないような感じでお祭りムードはどこにも感じない。

そこに来て今度は「月初の金曜日」

うーん、もし月初の1日が金曜日だったら?

月末月初という言葉がある通り、一番忙しい時なんじゃないの?

民間会社は関係のないもの?

「月初(の金曜日)にしてほしいという声は非常に強い」と述べ、実施日の変更を視野に入れているという。

経営者の人は会社の実情を把握されていないのだろか?

そもそも誰に向けた、何のための施策なのか全然わからない。

プレ金のイベントって中心だけ?

先月まで中心近くまで行ってたけど、全然そんな気配を感じた部分はなかったけど。

繁華街は違うのか?

最近の繁華街はどうせ外国人観光客で平日は賑わっているんでしょ?

プレ金・・・

何をしたいのだろう?

受け入れようとしたお店はそのためにスタッフを増やしたりしたみたいだけど、その分の利益を確保出来たのだろうか?

なんか時代に逆行した施策にしか感じない。

もっと違うことをやらないものかしら?

と思えば突然のキッズウィークだっけ?

だから

それが取れる親の子供はいいだろうけど、その期間だろうと休めないサービス業の子供はどんな気持ちになる?

休みの分散化ってことなら、子供を自由に休めるようにしたらいい。

まぁ別に学校は強制ってことでもないから休ませたければ休ませられるのだろうけど。

子供の幸せって何なんだろう?

プレ金の本当の意図することは何なんだろう?

不思議な国になってきている気がする。

あ、今月から時給じゃないからプレ金だったらさっさと帰って「映画」だな。

プレ金じゃないだろうけど。