【Paiza】RubyのランクD問題を撃破!

80問終わった

ランクDの問題、基本的なものなのだろうけど、地味に多い。

80問。

多分。昨日28問。今日53問。

って81問かい!

あれ?何がアップされてないんだろう?

意味の分からないNG

提出する前に確認をするわけですよ。

そこで「Success」とまぁ結果が同じであれば「提出」するわけですが、そこで10パターンくらいのテストが走ってるのですが、なぜか「NG」になる。

なにが?

すんごい単純なコードなわけ。

それなのになぜか20点。

えー!!!!

何が?って感じなんですけど。

平均点が93.2点

うーん。微妙。

だってNGなんてあっちゃいけないわけで。

Rubyって全193問らしい。

で、ランクCが35問でランクBが42問。

ランクCはまだ大丈夫だと思うのだけどね。

今日の夜から明日中にランクCも終わるといいのだけど。

クリアが80問で1問がクリアじゃなかったので、再度してみた。

ほんとそんな難しい問題だとは思えないんだけど、「20点」ってどういうこと!?って思ってたんだよね。

で、計算の順番を変えてみた。

私はまず割ってから掛けたのだけど、それが「20点」

それを掛けてから割ったら「100点」

え?どういうこと?

結果は同じだよね?

と未だに気持ち悪いのですが、これで81問クリアです。

さてランクCやるか・・・