【藤井聡太七段】詰将棋選手権第16回チャンピオン戦 5連覇!

満点はないけど

第1ラウンドが痛恨の誤記。

そして第2ラウンドも2個の誤記。

なんか・・・らしい。

webukatu.com

総合力

満点がないけど、総合1位という結果はすごい。

まぁほとんどが解けてて、誤記はそれでも完璧ではないってことか?

名古屋会場は斎藤王座が第2ラウンドは満点で時間も5分前退出という「詰将棋愛」では負けないところを見せた感じか?

第1ラウンドが46点ってことで藤井七段に及ばず。

第1ラウンド満点だった山田さんは第2ラウンドが33点。

両方揃える難しさを感じる。

そして宮田七段が第2ラウンドが40点。

ってことで藤井七段の5連覇達成!

御本人的には誤記が悔しかったりするんだろうな。

それ以上に驚きは竜王を取りながらも詰将棋選手権に出場している広瀬竜王。いいなぁ〜。

それを言ったら、斎藤王座もそうか。

来年も連覇期待!

webukatu.com