【さくらVPS】ネコでもわかる!さくらのVPS講座 ~第五回「phpMyAdminを導入しよう」

出来ない〜!!!

ちょうど1ヶ月前くらいにslash commandを勉強しようと思って、なぜかさくらVPSに契約したのである。

ただ、固定ドメインが必要だっただけだったような。

まぁVPSの勉強もしておこうってこともあったのだけど。

webukatu.com

不調の1ヶ月

3月の始めはまだ良かった。

中旬くらいから一気に不調。

VPSを契約してすぐに

  • 第1回 ネコでもわかる!さくらのVPS講座 〜第一回:VPSてなんだろう?〜
  • 第2回 ネコでもわかる!さくらのVPS講座 ~第二回「サーバーをさわってみよう!」
  • 第3回 ネコでもわかる!さくらのVPS講座 ~第三回「Apacheをインストールしよう」
  • 第4回 ネコでもわかる!さくらのVPS講座 ~第四回「phpとMariaDBをインストールしよう」

までは順調だったのだけど。

なぜかphpMyAdminは最終的には

Not Found The requested URL /phpmyadminXXXXXXXX
was not found on this server.

うぎゃ!

ってことで、結局イントラ屋に依頼。

どーすれば出来るようになるんだろう?

webukatu.com