【アーユルヴェーダ式眼球エステ・ネトラバスティ】初めての経験でした

アーユルヴェーダ

ヨガをしている時に、なぜか言葉として「アーユルヴェーダ」もついてくるのか?って感じでなんとなく知ってるような知らないような。

まぁ自分の体質を知った上でヨガをするっていうことだったんだろうけど。

眼球エステって何!?

Luxaのサイトからバースデー特典ということで割引クーポンがあったので、ちょっとのぞいてみた。

そうしたら

luxa.jp

うぉ〜、吉祥寺だ。行ける!って早速購入して予約の段階で、気づく。

「あ、平日のみだ」

土曜日に行けるかもって思ってたのだけど、どーしよーって昨日が休みだったので無理を承知で

「今日の今日はどうですか?」って入れたら、予約Get!やったねってことで、2ヶ月ぶりに電車に乗って、10年以上ぶりの吉祥寺に到着。

吉祥寺はまぁ以前と変わらないよね。

まずはユザワヤ吉祥寺でしょってことで、実は吉祥寺のユザワヤに行くのは初めてだった。

そして、お店へ。

個室スタイルでいい雰囲気。

「ネトラバスティ」ってなんぞやって感じだけど、目の周りに小麦粉をこねたもので土手を作って、バターを精製したオイル“ギーって言うのを温めたものが注がれてるぅ〜。

そして・・・

「それではゆっくりと目を開いてください」

え!!!!

目開けるの!?

恐る恐る目を開けても、目に染みるとか違和感とかまるでない。

ただ、ギーの色の世界になってるだけ。黄色ね。

エステシャンの方に

「右目、ドライアイですか?」

なんでわかるのぉ〜。そう、右目ドライアイだわ。なぜ?

「気泡が出てくるから」ってことだった。

そうなんだ。

ゆっくりと目を動かしたりしてまぶたの中も洗浄するような感じだったのかな。

そして「眼輪筋膜はがし」

これもまた痛気持ちいい。普段自分ではケアしきれない部分。半分くらいの年齢の方にケアしてもらうことでとても良い気の交換をさせてもらったりして。

最後は「ドライヘッドスパ」

なぜそんなに力強い!ってくらい痛気持ちいい。

頭、バリバリだからね。緩めてお願い!って感じ。顔のたるみってそんなところからもきてるからね。きっと。

今回はLuxaのお徳用メニューだったのだけど、あと1回分終わらせたら、ロングコースでリラクゼーションさせてもらおう!

毎月1回行くようなスケジュールを考える。うん。

最高!

井の頭公園にも行ってみようかしら。

「愛していると言ってくれ」を見ていると行きたくなるよね。

adsbygoogle.js">