【アーユルヴェーダ式眼球エステ・ネトラバスティ】3度目行ってきました

アーユルヴェーダ

前回から2週間。

今週は、バランスチェアーにしたことで身体のバランスが崩れて弱い部分の顎関節に痛みが出たりして大変だったのだけど、だからこそリラックス出来て良かった〜。

白目がクリアになるの?

前回気づいた「白目がキレイになってる!?」をエステシャンの方に聞いてみた。

かなり汚れが浮いてきているからキレイになりますね。

って。

やっぱりそうなんだぁ〜。

年齢を重ねるとどうしても白目の濁りって出てくるけど、それってただの

華麗

じゃなくて

加齢

で、それは

老化

なのだと思っていたら、眼球自体にいろんなものが実は付着してきて濁ってきているということを初めて知ったわ。

だって、眼球に何かが付着するって発想ってないよね?

付着したらそれは異物で涙で流すものなのだと思っていたのだけど、付着する汚れって何?って感じで。

そうしたら

「まだPM2.5とかが来ますし」って。

え、PM2.5って付着しちゃうくらいのものなの?

花粉だと反応を起こして涙が出たり痒かったりするけど、PM2.5レベルになると付着になるのか。

しかもいつも言われるのは

「右目からすごい汚れが浮いてきます」ってこと。

なんで両目で差が出るのだろう?

右目が効き目ってことなのか?

おばさんなのに白目がクリアな感じって違和感ないかな?

クリアな白目ってちょっと青白系じゃない?

濁りのない白目ってそんな感じみたいです。

それ以外にも顔のクレンジングとパックもしてもらったから、顔もいい感じ〜。

先月はLuxaの特典割引で行っていたから、今日からはコースを選択。

Bコース:ネトラバスティ +デコルテトリートメント +眼輪筋膜はがし L(ロング)

をベースにあとオプションで
ハーブボールでデコルテとかのマッサージ。

心地よすぎ〜。

エステシャンの方とのフィーリングもすごく良い。

彼女の声が私にはとても癒やしになるし、身体についての話も出来るからとても良い時間。

しかも「お顔キレイですよねぇ〜」とかってこっちの努力をしっかりとフォローしてくれてる。それって嬉しいんだよね。

今や誰とも会わない状態で独りよがりな努力なんだけど、誰かに認めてもらうためってことではないのだけど、手抜きしてないことを認めてもらえるのは嬉しいものなのよ。

あと、巻き肩じゃないってこと。

「肩が開いてますよね」

ありがとう〜。努力してます!

肩甲骨をしっかりと動かして肩が入らないように日々の筋トレとともに実は肩周りも動かしてます。

「ドクターX」で大門未知子が医局でゴムを引っ張ってるけど、あれ。あれをやってます。

今朝の「土曜はナニする?」でも、「背中革命」とかって肩甲骨周りを動かしてたけど、背中は広げがちだけど、縮めなきゃって思って意識してる。

それが「巻き肩」かどうか。

姿勢が悪かったりするとどうしても肩は前に巻いてきて「五十肩」とかで上がらなくなる。そりゃあそうだ。巻いちゃってるんだから。

数年前、自分も巻き肩だったからなのか?まぁ動かしてなかったわけじゃないけど、バドミントンやってて身体の正面に来たシャトルに対応したかなにかで突然、右肩が「活動停止」をして大変なことになった。

そんなこともあって日々、努力をしているわけ。

仕事はパソコンで姿勢は最悪。趣味のがま口バッグ製作も猫背で丸まってて、姿勢は良くはない。

それでも努力が実を結べば、どうにかなるってことね。

ってことで、エステとかに行くのは自分の努力を共有してもらえるからだなって思う。

ジムに行かなきゃ筋トレ出来ないって人が多いのもわかるんだよね。やっぱり一人で黙々とするのって厳しくなるんだよね。きっと。

ってことで、私も月1行くのです。

いいことしかないから。

(誘惑が多いのがちょっと難ではあるけど)

www.rollie-maygill.com

吉祥寺の誘惑も大変だ。

ちょっと歩いただけで、サンダルと帽子を購入して2万弱も使ってしまった!!!

サンダルはまぁ4000円くらいだったのだけど、帽子が、すごくおしゃれな感じで、値札も見ずに「あ、これください」って言って「14000円です」って言われたときには「へ?」って感じだったけど、大事に使おうと思ったのです。

それにしても1日でかなり使ってしまった。

驚くわ。

来月からはじっと我慢だわ。

adsbygoogle.js">