【ヨーグルト止めました!】9年半飲み続けた結果

思い起こせば

2010年の9月に突然「腸閉塞」を起こし、11日間の入院生活。

普通、「腸閉塞」は手術後の癒着などなどだけど、自分の場合は・・・

食べすぎ&不摂生。

ってことで、退院してすぐしたのは「食事」などなどの見直しでした。

この10年弱で

ヨーグルト生活、明治の宅配のヨーグルトを飲みました。

最初はLG-21

別にピロリ菌対策をしようとしたわけじゃないのだけど。

その後は、週半分はR-1にしてみたわけで、その間に感じたこと。

病気しにくかったと思う。

風邪ひかなかったよね。

でも、咽頭炎は起こしてたけど。

ウィルス系に強かったってことで。

あとは・・・花粉症が治った?

症状を感じなくなったんだよね。

で、なぜ止めたか。

hakusuisha.jp

そう、この「百白糀」にしたわけで。

これ、気に入っちゃったんだよね。

で、糀とヨーグルト菌は違うのだろうけど、まぁ糀の効果をこれからは試してみようかと。

牛乳は飲めないんだよね。でも、まぁヨーグルト、糀になれば飲めるから。

さすがに両方飲むほど余裕ないしね。

adsbygoogle.js">