【家族でのご入店はご遠慮ください】という言葉は理解されない?

買い出し

平日は別に買い出しすることはなく、お昼を買うくらいだけど、土曜日にちょっと買っておきたい。

まずは、朝から。

24時間営業

すごいなぁって思う。

Big-Aというお店。24時間でまぁそれなり以上の物がそれなりに揃う。

「密を避ける」

人と同じ行動をしてたら難しい。

でも、私の活動は朝5時から始まる。

朝5時はね、1人よ。

コンビニより広い店舗にもスタッフは1人。

でも、何を買う?

なんか今週は「牛乳とヨーグルトを1本多く買って」って言うのが言われてたよね。

私・・・牛乳を飲めないのです。

が、乳製品が駄目なわけじゃないので、ヨーグルトも買って、ラッシーにすることにしました。

ラッシー大好き。

ヨーグルトの牛乳割り?ってことなのか?

まぁ牛乳の匂いと味が駄目なので、ヨーグルトの味が勝ってたら大丈夫。

あと・・・豆乳も。

ホットケーキミックス目当てでしたが、なくなってた。

そうだよね。

1ヶ月前の今時期にはまだあったけど。

ちょうど1ヶ月前に買い出ししておいた方がいいってことで備蓄品として買ったのだけど、この1ヶ月で食べてしまって、その補充と思ったのだけど・・・ないわね。

ホットケーキミックスってやっぱり万能だと思う。

水だけでかなりふっくらと焼けるし、トッピングで楽しめるし。

でも・・・ないよね。子供がいる家庭には必需品だよね。(私は子供いないけど)

お昼に、業務スーパーをのぞいてみたら、やっぱりかなり混雑してた。

そしてやっぱりホットケーキミックスはなかった。

並ぶのも・・・嫌だったから買い物しないで出てきた。

気持ちの満足するものが食べたい!

ってことで角上魚類に行ってみた。

人が混雑しているイメージはあるのだけど、どうだろう?

「ご家族でのご入場はご遠慮ください。1家族1人様のみご入場ください」

と大きく貼り出されていた。

が、多くの人はそのまま大人が大人数で入っている。

二人で1人の判断力しかない家庭が多いらしい。

荷物を持つ人と決める人が別なんだよね。

まぁ子供を今の時期だから車に残してって家族は居たけど。今の時期はいいけど、これからは厳しくなるよね。

とりあえず、気持ちの満足するものを買って(お腹を満たすだけじゃあ足りないからね)、最後はドラッグストアをのぞく。

やっぱり・・・ホットケーキミックスはないね。

しょうがないから小麦粉とベーキングパウダー買ってきた。

砂糖はないけど。

いざとなったらこれで何かはできるか?

ドラッグストアの陳列ってなんか目に付きやすいんだよね。いろんなものが。

ってことで、目についたもの。

フルーチェ

牛乳消費にはこれでしょ。

ってことで、もう1本牛乳買って、フルーチェを3種類も買ってしまった。

久しぶりだわ。

本格的なGWは来週からだし、今年はいつもと変わらない行動になりそうな気がする。

1年前は10日間の休みで2000km走っていろんな場所に行けたけど。

お腹をいっぱいにするってことより、気持ちを満足するものを摂りたいけど、難しいな。

有事にそんなこと要求してちゃ駄目かな。

adsbygoogle.js">