トイレットペーパーの三角

f:id:kisokoji:20170111184131j:plain:w200

公衆トイレ

たまにお店のトイレをお借りすると、トイレットペーパーが三角折りされてる。

「掃除しましたよ」の合図だよね?とちょっと不安になる。

それっていつの手よ?

「掃除しましたよ」だとしても、その手はいつの手?とも思う。

潔癖症にはほど遠いのだけど、それでもいらない菌をもらうのは嫌じゃない?

掃除しましたよの方にお願いは、始める前か、終わって手を洗ってからにして下さい。

除菌とかって騒がしいけど、気にならない?

利用者

やめろー!

ほんとに止めていただきたい。

だって、その手洗う前でしょ?なぜ、あなたの菌を置いていく。

会社とかでもたまに訳のわからない三角折りをする人がいてほんと困る。

そんなので社内でウイルステロ起こしてるのよ!って声を大にして言いたい。

ま、派遣社員の身ですけどね。

これって親切心なのかな?私って気が利くとかなのかな?

波田陽区じゃないけど、 「小さな親切、大きなお世話ですからー!残念~。」と斬りたいわ。

派遣社員なんてそんなに福利厚生がいいわけでもないわけで、自分の身は自分で守らなきゃなわけですよ。

社員も一緒よね。

結局は自分の身は自分で守らなきゃ誰も助けちゃくれないよってこと。だから、変なウイルステロにも自分で防御しなきゃよ!