【ゴルフスクール】7回目

280球

平日だとまぁこんな感じ。

それでも、日曜日に教わったことがイメージトレーニングの成果で、なかなか良い感じだった。

背筋がついてきた

練習を始めて、12日目。

ゴルフスクールに入って、また使う筋肉が変わってきて、背中が痛い。

ってことは、今までは使わずに打とうとしてたってことになるのだろうけど。

背筋がついてきたってことなんだろうと思う。

クリーンヒットした時の高さとかが変わってきた。

なるほどねぇ〜。

で、一昨日、ドライバーの前に5W(クリーク)をちょっと打ち始めて、ウッドの感覚を掴んでたのだけど、今日はしっかりと5Wを打つことにしてみた。

一昨日は、ティーアップした状態で打ってたけど、今日は、マットでちゃんと打てたりして。

すごいな。教わるって。

なるほどなぁ〜って感じで。

先週まではカット打法だったわけで、とてもフェアウェイウッドが打てると思ってなかったのだけど。

そして、フェアウェイウッドのテイクバックから振り下ろすときの感覚とか、テンポとかわかった気がしてきた!

ドライバー。

先週までとは別物。

一昨日は、まだ左手の意識を掴む感じでやってたのだけど、今日は「おぉ〜」って感じになってきた。

まだまだ右が強くなっているときもあるけど、それでも、右に行かなくなった。

左に行くことはあるけど。

グリップの意識〜からの〜ゆっくり〜ひいて〜の〜左手をテイクバックの軌道で戻して〜って感じでいく。

が、今日は暑すぎだよ。

もうさ、あと1ヶ月半で大晦日なんだよ?

大体、野球だってさ、日本シリーズが本当だったらもう終わってて時期だけど、全然できそうな感じが驚くわ。

昔は、11月にずれ込んだら、寒そうで大変って思ってたけど、そんなこともないよね。

今日、半袖でしている人も多かったもの。

頼むからまた急に冷えるのは止めてって感じだけど。

今は肩が重いです〜。

左膝もちょっと違和感になってきてる?

ストレッチしなきゃだわ。