【ゴルフスクール】6回目

340球

日曜日の先生のときは、私にとって的確なアドバイスをくれるから、それをただひたすら身体に染み込ませる作業をすることで球数が増える。

平日は・・・聞いてくるから、何を回答していいものかと会話をしている時間が多くて、球数は少ないし・・・迷う。

今日も迷ったけど

今日もまたグリップを直されてしまい、途端に打てなくなった。

が、「いいですよ」と言われると「?」って感じになってしまうわけで。

「理想がどこにあるかわからないですけど、前よりはいいでしょ」と言われるとそうなんだけど。

わからなくなるんだよね。

ってことで、今日はドライバーの矯正。

でも、やっと自分が打っていた結果の意味がわかったから、すごく良かったわけで。

テイクバックは良いらしいが、振り下ろしの軌道が右が強すぎて、カットに入っているってことのようだ。

なるほど。

自分ではわからない。

だって、教わってきたわけでもないから。

あとは、右が強いから左でゆっくりとってことなんだけど、ゆっくりって難しい。

まぁまだ左で当てるダフってもいいから当てるってことの意識を身体に覚えさせようとしてたけど。

身体と手が痛いわ。

まだとっちらかってるけど、まぁ向上してるはず。