【2021年夏ドラマ】何を見ようか?

オリンピックがどう影響する?

本来ならこのくらいで初回がスタートって感じだけど、オリンピックの影響なのかみんな早く始まったよね。

で、2週見たものをあげてみよう。

助けるがキーワード?

日曜日の9時の「TOKYO MER~走る緊急救命室~」が2週終わった。

これは私は好きな医療系。鈴木亮平と賀来賢人の関係性が微妙だし、いきなり中条あやみが試練とかどうするんだ?な感じで。

都知事のゆりこ繋がりとかなかなか面白いと思う。石田ゆり子の喜び方がなんかいじらしく可愛かったし。

日曜日の10時半が「ボクの殺意が恋をした」なわけで。

藤木直人が出るって言うから見始めたのに、1話で死んじゃう?まぁ回想シーンがあるけどさぁ〜。な感じ。

しかもツッコミどころしかないドタバタ系で、TOKYO MERとこのドラマの共通点は裏切らなきゃなのに助けちゃうってところだわ。

賀来賢人は本来なら官僚としての立場でMERを潰さなきゃなのに、医者としての顔で助けちゃうし、ボクの方は、ボク自身が殺すと言いながら助けるとか。まぁ訳わからない状態なわけで。

月曜日の9時の「ナイト・ドクター」は波留が珍しくバディものじゃない。

それでも波留は数字を持っているってことなのか。もう4話目になる。

それぞれの回が進んでいっている。田中圭は最近こういう役が多い印象。

月曜日の11時が「シェフは名探偵」

これも楽しみ。西島秀俊さん、濱田岳さんの掛け合いとか石井杏奈とか神尾佑さんとかとても好き。

火曜日の9時が「彼女はキレイだった」

これはねぇ〜。どう化けるかって感じかな。小芝風花と中島健人ねぇ〜。

赤楚衛二と佐久間由衣。ちょっと弱いのかもしれないけど。

ストーリーがね、ちょっと引くんだよね。ネガティブすぎる女子がね。今ってストパでも何でも出来ると思うし、意見を言うタイミングが違いすぎるとか。自意識過剰とか。

まぁ大変だよねって感じで。でも、見るよ。うん。イライラしながらきっと見る。

火曜日の10時から「プロミス・シンデレラ」が今週から始まるのか。

これは見る。二階堂ふみがドラマって珍しくない?民放ドラマって見たことなかった。

水曜日の9時が「刑事7人」結構シリーズ化してる。最初のシリーズはちゃんと見てたけど、今期は見るかな?

水曜日の10時が「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」

これが今クールの一番の楽しみ。戸田恵梨香にムロツヨシが恋愛じゃなくてコメディで一番いいでしょ。しかも永野芽郁が可愛すぎじゃないか?

木曜日の8時が「IP~サイバー捜査班」

これも好き系。シリーズ化できそうだよね。福原遥が佐々木蔵之介を追い詰めちゃう感じがとても良いし、間宮祥太朗がすごく真面目な影がある役で良い。

木曜日の9時の「緊急取調室」

これはヤバいでしょ。天海祐希と桃井かおりでスタートしてどういう展開になってく?

また解体だとかって言うのが背景にありながらどうまた展開していくんだろう?

金曜日の11時「#家族募集します」

予告ではちょっと無理かもって思ってたんだけど、仲野大賀に引っ張られた。岸井ゆきのが出てくるし、ちょっと見るかも。

土曜日の10時半「ボイスII 110緊急指令室」

1話からストーリーがエグすぎる。で、多分、見るんだと思う。

はぁ〜っていつ見てるって言ったらこんな時間に前の日のを見ているんだけどね。

リアルで見ることはほとんどないな。見ちゃうと入眠に失敗して眠れなくなるから。

でも、こんなにたくさんのドラマがそれなりのレベルになってきてるのが驚く。一時期、どのドラマも見たいと思わなかったし。映画は見てたけど。