【ピクミンブルーム】23日目。レベル29

f:id:kisokoji:20211211191851j:plain:w500

レベル29って

レベルアップのお題が3つ。

かんたんなチャレンジって・・・まぁ小さいきのこだったらレベル3は取れるかなと思うけど。

3000本の花も既に半分は植えたし、歩数だね。2日あれば達成できるか?

今朝も狭山湖畔からスタート

f:id:kisokoji:20211211192041j:plain:w500

今朝のカメラ位置は多分すごく良かったのだと思う。

けど、日が昇る直前、すごくモヤってて、反対側がすんごくきれいでそっちにカメラを移動してしまった。

f:id:kisokoji:20211211192210j:plain:w500

カメラにこの後どのように富士山が染まっていくかが撮れているといいなと。

今朝の気温は車の表示で2度。

朝露で帽子もびちょびちょになるくらい落ちてきてた。

カメラもヒーターを巻きつけておいたからレンズが曇らなくて済んだはず。まだ確認してないんだな。これが。

映画2本週末に観たくて、レイトショーは予約をしてたのだけど、もう1本は現地じゃないと割引にならないってことでいつでも良くなったことで予定変更。明日行こう。

で、Movix昭島でレイトショーだったから、早めに来て、湯楽の里に車を置いて1時間半歩いて、お風呂に入って行こう!ってことで、違う土地で歩いたものの、住宅街は変わらず。

でも、横田基地からの離発着を見て、入間基地とは違うなぁ〜って。

入間基地ってちょっと小高い場所だから北側からの侵入とかは結構な高度で入っていくイメージなんだけど、横田基地はなんだろう?すんごい頭上を通るって感じ。

離陸もすぐにぐいーんって機首を上げて上昇するのだけど、すごいなって。

旅客機だったんだけど。

さて、映画後は、川原でふたご座流星群でも狙ってみるか?

思えば9年前の今頃、ふたご座流星群を撮影しようって一眼レフカメラを買って、魚眼買ってって準備しながら曇ってて全然だめだったなと。

もう9年かぁ〜。

カメラすごいな。

f:id:kisokoji:20211211192847p:plain:w500