【引っ越しました】怒涛の3日間でした

趣味多き人間の引っ越し

都合4部屋分の荷物でした。それでも家電がなかったことで、「普通ですよ」と言ってもらえたのが良かったけど、断捨離しなきゃとつくづく思って引っ越し作業を見てました。

何も出来ない・・・

そもそも、荷物を増やしすぎてどうにもこうにもならない状況でさらに去年、登山という趣味に手を出したことで、いよいよ置く場所問題が発生していた。

まぁ2年ほど前からリセット症候群もあり、何もかも捨ててどこかへ行きたい!欲求があって、なぜか「よし、船で世界一周をしながら終の棲家を考えよう!」的な思考で過ごしていたところ、ちょうど1ヶ月半前にこの物件を教えてもらい、「あ、ここしかない」って思い至り、「あ、別に船に乗らなくても引っ越せばいいじゃない!?」って思い至ったが吉日。

それから10日ほどで内見をし、申込みをして、年明けすぐに契約という、めちゃくちゃ早いスピードで物事が進んでいった。

荷物が多い自分がたった1ヶ月(引越し業者さんの選定、見積もりなどなどは4週)で取捨選別できるのか?箱詰めできるのか?今年に入ってからは九州旅行の疲れなども一気にきて、ちょっと大変な状態に。。。

それでも、今日の日を信じて、箱詰めをして、今朝の段階ではダンボールだらけで、その中で週明け仕事をするんだろうなぁ〜って思っていたら、救世主様が現れて、一気に人が住める状態に仕上げてくださった。

有り難やありがたや。ほんと感謝してもしきれない。

自分には整理整頓という言葉が欠如しているし、物を捨てられないものだから、仕事机周りをどうにかまとめようとしたけど、全然捗らないし、それでも身体は痛いしでどうなることかと思ったけど、すんごい私の想像を遥かに超えた部屋に仕上げてくださった。

ふぅ〜。

そんなこんなで一昨年11月から始めたウォーキングを最長で休んでた。2週間、まるで歩こうとしなかった。

なんか体力の無駄遣いも考えられないほど追い詰められていたから。

今朝は5時起きをしてコインランドリーにカバー類を洗いに行き、その間歩くことに。

まぁ寒いよね。氷点下4度とか。

しかも真っ暗。街灯が少ない。

ポケストップもピクミンブルームのお花もなかなかない。

それでも久しぶりに歩けるから嬉しかった。

そしてサイクリングロードを歩いていたら、朝焼けがとてもキレイだった。

なぜこんな色になったのか不思議なんだけど、肉眼で見ている色とはちょっと違う気がする。

そして、私はこの道が続いていると思って進んだのだけど、なんと行き止まりだった。

でも、ここまで来たから、撮れたのが上の写真で、ここまで来なかったら、撮れなかったと思う。

戻ってる途中にもっと焼けてきてキレイだった。

山も少し陽に染まりかけている。

このくらいになっちゃうと明るすぎって感じかな。

この景色が見られるってことだけで、まだしばらく寒いだろうけど、毎朝起きられるなって。

しかもこの景色を見たいから、朝まずめの一番寒い時間になりそうだなって。

いよいよ生活が始まる。仕事は変わらないから、快適さを求めていけたらいいなと思う。