【眼鏡市場】B賞が当たってしまった

新年からメガネを新調する

近眼でずっとメガネをしていたから、老眼に対する意識が結構遅くて、50を過ぎてから、それまでのメガネでは手元が見えないことに気づいたわけで。

遠近両用メガネ

2年前の今頃なのか?3年前なのか?

突然通い始めた絵画教室でとても不便を感じて作ったのだよな。

当時はコロナ禍真っ只中で、リモートワーカーも浸透して外に出ることはないだろうってことで遠近両用メガネを作ったような。

その時、「別に遠くは見えなくてもいい」って感じにしてしまったのが、活動的になり始めてとても不便を感じ始めるようになった。

まず、運転中に青看板が良く見えない。

危ないわ。

まぁ青看板見えないくらいだったら、ただナビ通りにならないだけだからいいのだけど、やっぱり不便。

山用のメガネは老眼対応にしてないから、それをかければ青看板はとても良く見えるけど、車内が見えない。

ナビが見えないんだよね。

ってことで、新調することにしてみた。

先週のレンタカーはナビが大きくてとても良く見えたのだけど。次車を買い替える時にはナビの大きさは考えなきゃいけないな。

それまではJINSがメインだったけど、半年前にサングラスを購入してから眼鏡市場がメインになってきた。

その日に仕上がることもないし、安いわけではないけど、それでもフレームは良い気がする。

www.meganeichiba.jp

山用にできるとは思ってないのだけど、フレキシブルフレームタイプがとても気に入ってしまった。

メガネをずっとかけているとたまに耳が痛くなることがある。今の時期だと、帽子を被ってしまうと耳が圧迫されて余計に痛みがあったりするのだと思うけど、このタイプだったら大丈夫何じゃないか?って瞬時に決定。

私が行った時にはお一人の方が目の検査をしている状態だったのだけど、私が目の検査を始めると、結構人が入ってきて、いきなり混み合って来た。

前回、サングラスを作った時はほぼ他に人がいなかったから、「え?こんなに混むの?」って思ってしまった。

2人しか店員さんの姿なかったから、忙しかっただろうな。あのあと・・・

でも、丁寧に対応してくれて、くじを引いたら、B賞。その場で1000円もらってしまった。

現金が当たったのって初めてかもしれないな。

各店舗にどのくら配置しているんだろう?

ピン札でポチ袋をもらってしまった。

年初めから中途半端な運を使ってしまった気がするのだけど・・・