【チェスト】LOWYA ロウヤ ワゴン オフィス チェスト

梱包が・・・

コンパクトな箱に入って届いたのだけど、めっちゃ重い。

商品の重量20kg

気にしないポイントだけど、ほんと重い。

組み立て

パーツがかなりあってそれぞれにナンバリングされているのだけど、組み立ての表がちょっとクセがある感じ。

まず最初にサイドのボードにスライドを取り付けるところから始まるのだけど、前と上下が図によって向きが変わるから、わかりづらいかもしれない。

穴が合わないから気づくけど、じゃあどうやってやるのか?ってことに気づくまでが大変。

サイドの板が一番重いのだけど、それ以外もしっかりとしている。

大きいものは力のある方にお任せして、私はひたすらダボを入れる。

組み立てで注意した方が良いポイントは多分、付属のボンドだけでは足りない。

ダボの数が結構あるのだけど、ボンドがほんとに少ない。全量の半分しかなかったって感じ。そんなにたっぷり使ったつもりはないけどね。

電動ドリルがあった方がいいは書いてあったけど。電動ドリルじゃないと多分無理。穴が少し空いている部分もあるけど、それでもしっかりとした板だからかなり大変。

ダボを入れた時点でボンドの買い出し。

ネジもいろんな種類があってそれぞれにナンバリングがされているけど、それを入れる器を用意したからやりやすかったと思う。(多分。私はしてないのだけど)

B5サイズの用紙が結構な枚数あって、途中でわからなくなってしまうので、ホチキス留めするくらいが良いのかもしれない。

重いから順序は大切な気がした。

本体の組み立てを底とサイドを先に組んでしまったので、その前に真ん中に入れる区切り板を入れるのが少し大変そうだった。(あくまでも私ではない)

ボンドが乾く前だったからまだ良かったのか?

また、上部の引き出しの鍵の付け方もカラクリを最初に理解してからの方が良いらしい。

上部の板に筋が入っていて、そこに引っかかることで開かないようになる仕様。

男性1人だったら組み立ては出来るのかもしれないけど、アラフィフ女1人ではもう無理だね。

出来なくはないのだろうけど・・・

最後に一番下の引き出しを入れる時に少しだけ引っかかっていた。

まぁ最初にこのスライドを分離することから始めるのだけど、そこに戻すのがちょっと大変だった。

1.5人で2時間弱って感じか?

それでも仕事用とは言え、自宅のチェストでスチール製って言うのはあり得ないから、とても重厚感を感じるものだと思う。

これが1万円しないのがほんとに驚き。

軽ければいいってものじゃないなって思う重厚感がある。そして、年末から仕事場大改装でcofoの椅子、このチェストときて、いよいよ来週cofoの机も到着予定。そうしたら、とてもカッコ良い仕事場になる予定。。。

カッコいい仕事場になる良い買い物だったと思う。かなりオススメ。

こう言うのを組み立てるだけ仕事ってあるのかな?便利屋さんってこう言うこともするのよね?めっちゃ必要になるだろうなぁ〜。