【偽Apple】報告書]注意:Appleのプライバシーポリシーと。

f:id:kisokoji:20180521114209p:plain:w500

どこだよ。

スマホで見られるメアドのドメインは「appleid.co.jp」

さすがに「co.jp」はないだろうって思ったけど。

本当にこんなものが来るものなのか?

Appleからメールで送られてくることは絶対にないんだろうな。

自動アップデートしてそうな気がする。

新しいデバイスの別の場所を経由してって・・・まぁ2台でやってると最初にメール来た気がするけど、さすがにpdfが添付はされないだろ。

ってことで「フィッシング詐欺」通報。

フィッシングなのか?

ウィルスなのか?

わからないけど、もうちょっとマシなメアドにしたらいいのに。

subaru14@management-icloucl.com

icloucl

って見た目「icloud」ってことなのか?

すごいなぁ〜。悪事する人の賢さったらないわ。

10日前にもなんか来てた。

f:id:kisokoji:20180521115034p:plain:w500

ってことで注意しましょう。