【リモートワーク】このまま定着はしないのか?

集団でいること

リモートワークになって早3週間。

集中力がない場面もあるが、それは通勤しててもあったこと。

特に不便もないでしょ?

リモートワークの現場が増えれば

今の現場に居る意味はないな。

今の現場・・・さすがにいろんな面でキツイ。

考え方が甘いと言うか、「はぁ?」なことが多すぎる。

まぁ大体、どの現場でも大なり小なりそんな感じではあるけど、プロパーも長居する協力会社の面々も事なかれ主義が残っている場所だ。

どこでもそうだよねぇ〜。

ブラックではないけど、これでまぁ良く存在しているなぁな感じで。

Zoomのミーティングで何か意義でも唱えれば、敵視される。

何も言わなくなるわな。みんな。

だから、事なかれ主義の人間しか残ってないから、まぁ決まってないことが多いのに普通に時間だけが過ぎていっているのに、エンドは変わらないらしい。

あと4ヶ月で終わりにするらしいのだけど、DB設計もFixしてないわ、詳細設計もFixしてないのに出来るの?な感じ。

なぜ、DBやら詳細設計は納期を守ってないのに実装だけ守らなきゃなわけ?

アホじゃないのかと思うのだが、1週間に1回だけバカなミーティングに付き合うだけで良いので、自分も頑張って事なかれ主義になる。

ってことで、リモートワークもあながち悪くない。

他の現場でリモートワークがそのまま定着している現場が増えるのであれば、行ける現場が増える。

adsbygoogle.js">