【ブラックプロジェクト】リリース前だけど・・・

プロパーは守られている

プロジェクトにおいて、プロパーの役割は大きい。

人のアサインからスケジュール管理。

リリース直前の土曜日は2日とも出たよ。私。

webukatu.com

プロパーは来ない

「組合」があるプロパーさんは協力会社は平気で土日出勤させても自分たちは来ない。

疲れ果てた協力会社のメンバーは集中力がなくなり、ミスが増える。

そして土日も出勤を余儀なくされる。

でも、そんな状況を「変だ」と言うことはない。

まぁもうね、流されて終わればいいやって感じになるものね。

「ふざけるな」って思う方が疲れる。

ブラック企業も実態は結局は疲れて余計なことを考えることが出来なくなって出来上がるものなんだろうな。きっと。

プロジェクトは終わる。

久しぶりに老体にムチ打って頑張ったね私。くらいな感じで。

新規案件は止めておこうと学習するだけだ。

webukatu.com