【老体にムチを打つとはこのこと】この年になってこんなハードなことになるとは

1日10時間で済んでるけど

年明けになってお手上げされた画面の対応に追われている。

そりゃあそうだ。だって半年かけても終わらなかったわけで。

なんか貧素なあとがあるけど、形になってないわけで。

まっさらの方が良かった

そう、貧素なあとを利用出来るなら利用しようとして、落とし穴にはまる。

Ajaxの使い方なんかをちゃんと見ないで使っていたら

controllerでreturn Json(data);

にしているのに、Ajaxの戻りをhtmlで待ってるとか。

自分では全然気づかず、Zoomで客観的に指摘をされた。

で、Jsonにしたところで今度はパラメータがControllerに渡らない。

なんで?

まぁ結局は使おうとしたAjaxのメソッドが使えなかったってことだけだったのだけど。

で、それを変更したら、戻り値がキャメルケース?なんで?

TypeScriptでinterfaceの設定は小文字でってことだったからそうしたのに、戻したわ。

理屈・・・あとでね。理解しよう。と1年経過してしまっているのだけど。

で、そんなこんなで、最後の2時間は変数の変更なんかをしていたら、リビルドにすんごい時間がかかるからあっという間に終わってしまったわ。

メンタルやばめ。

TypeScriptっていうこともあるのだけど、私自身、クライアント側ってほとんど経験がないから、もう調べながら誰か使ってないかって感じで探るのだけど、誰もいないの?

探し方が悪いの?

疲れた。

ほんと首が最悪。どんな姿勢なんだ?私。

1ヶ月前から左肩が痛かったのだけど、今日は右の肩甲骨あたりに腱鞘炎的な痛みを感じるわ。

あと10日。

どこまで出来る?

それでも土曜日は映画に行く。

来週の土曜日は映画がすごいたくさん初日で困るのだけど。

今週、毎日10時間くらい作業している。

実際は12時間パソコンの前にいるのだけど。

リモートだからまだ良い。これが通勤だとほんと終わってると思う。

若い頃は・・・帰れないとかザラにあった。

もうそんなことは出来ないし、したくもないけど。

このプロジェクトのマネージメントがザルなのか?詳細設計書の完成が遅れ、実装がリリース1ヶ月前にゼロベースで作り直しの画面が結構重要どころで3画面あって、障害対応が200あがったままだとメールが来た。

が、だからと言ってそれをどうするのかって指示はないんだよね。

3年目のペーペーのコードレビューしないのに、このプロジェクトへの参画があとだったという理由ですごい経験者のコードレビューをコードも読めないプロパーにさせるという謎ルールとか。

アホ?

共通部品の置き場所とかもおかしいし。