【Googleのブロック】やってしまった。無知って罪ね。

f:id:kisokoji:20170216183050j:plain

アクセスが伸びない

このブログと同じ時にもうひとつ違うブログを発信始めたのに、なぜか上がらないPV。

どちらかと言えばあっちの方がターゲット考えてるはず?なのに。

昨日やっとわかりました。

そうなんだね

別ブログは、身体のことだったり、私のレコーディングダイエット的な部分もあるからかな?とも思いつつ、それでもなんか違う。

アクセス管理のカウンターの方のログを見てて思ったの。

「あれ?botちゃんが来てなくない?」って。

このサイトは私がカウンターのログを見る頃にはしっかりbotちゃんに認識して見に来ていただけてるのに、あっちは、全然来ない。

来ない。

来ない?

なんでだー?ってやっとGoogleConsole?を見に行ってみました。

「ありゃ?ブロック警告がいっぱい」

タイトルをね変えてなかったりAMPで警告出てたり、意味がわからない情報でした。

ので

片っ端から意味もわからず(大丈夫か?)クリック。

まぁ、何回ロボットじゃありませんと、画像選びをさせられたことか。

あれ、面倒くさいですよね。

お店の画像をとか、壁をとか。

木の写ってる画像をとか。

エンドレスお店の画像とか・・・

気づいたら2~3時間やってたみたいです。

まぁ、その後若干増えてたので、少しは効果があったと思いたいのですが。

スマホだとログまで見られないですよね?

ということで、まだ100記事になってないから良かったわ。定期的に確認行かなきゃだわと思いましたよ。

1週間に1回は確認してみよう。

なのでした。

それでもブロックしましたで、どっかにダウンロードしたファイルをアップロードしろとかっていうけど、どこのサーバーよ?状態で。

もう一回ちゃんと確認しようっと。

a8.netのリンク切れかもな。

教訓として・・・

お世話の出来ない短期のイベントアフェリエイトに手を出さない。

バレンタインデー向けに貼ってたものを今見返して外しました。

アフェリエイト専門の人ってマメじゃなきゃだめなのね。