【ノマドする12】帰路につこうと思う

釧路滞在は今日まで

釧路に到着したのが月曜日。

その日に面談の依頼が届き、日時決定が火曜日になった。

本当は月曜、火曜宿泊で水曜日には移動開始の予定だったけど、面談が木曜となり、今日までの滞在とした。

だって、水曜日に移動したとして、宿泊出来るような地域に行けるとは思えなかったからね。

仕事が決まった

1ヶ月前から就職活動を始めて、今月には無職になって先週の月曜、土曜と面談を受け、3度目の正直の今日の面談で無事、契約となった。

まぁスキルがドンピシャだったので、土曜日の面談の結果が未だに来ないのだけど、私の中でも今日の面談がNGだったらくらいの感じだった。

それにしてもだ。5日音沙汰のない状態というのはあまり経験がない。

土曜日に面談っていうのもどうなんだ?って気もするけど。

ま、それはそれとしてだ。今日の面談はお互いに印象良く(まぁ前回のところもそうだったりしたのだけど)求められているものも過不足なく私のスキルにマッチしているので、私の不安もない感じ。

一番の決め手は

フルリモート

ですよね。もうさ、都内の会社で「出社してください」って会社って、そのスタンスだけでNGだよね。

だって、リモートで十分出来る内容なわけで。

セキュリティの部分についてそろそろ何か出てくるのかもしれないなって感じであるけど、それだってその対応も出来ない会社でシステム開発ってどういうこと!?って思っちゃうわ。

初日は貸与パソコンを受け取りに行くみたいだけど。

だから、13時から面談開始して、35分終了。そのまま私は帰路につく前のいろいろのために、車に乗ってたら、14時前には「契約になりました〜」って。

「ありがと〜」だよね。

ま、5月6日からってことなので、それまでに帰ります。

月曜日に到着して、火曜水曜は釧路の近辺をウロウロしましたが、それでも、昨日から今日にかけて12時間ベッドの上にいました。

最初は全然眠れなくて、動いちゃったんだけど。

月曜日は整体に行っても自分自身で痛みを感じないくらいひどくなってて、火曜日には血流が少し出てきたのか、痛みを感じるようになって、ストレッチもして少し動きが出てきたので、再度行って。

それでも、痛いしかなかったのだけど、それでも月曜日よりはかなり良い感じ。

もう来ないかもしれなかった私に診察券まで作ってくれてた。

すごい全身を1時間半ほぐしてくれる。

また来たいと思う。

ピーチが成田釧路間就航しているらしいから・・・来ちゃおっかな。

フルリモートってことで。

明日は大樹町宿泊予定で足寄町周辺の道の駅を回ろうかなと。

f:id:kisokoji:20210422181305p:plain

この辺、道の駅多いね。

うーん、明後日には函館行けちゃうのか?

確認しておこうか。