【アンコールワット】代々木にあるカンボジア料理のお店

1982年からあるお店

このお店は難民として日本に来て始めたお店。

私はバブルの終わり頃、代々木のオフィスで働き始め、ランチや飲み会でかなり利用していた。

16年前

1990年代に初めて行き、事務所の場所が新宿になって行かない時期があった。

2000年代になり、また代々木で働くことに。

そこでもランチで利用することに。

その後も会社の場所に関係なく、土曜日のお昼とかに行きたくなる。

今日はその頃を知ってて共感できる相手を誘って行ってみた。

f:id:kisokoji:20170503133055j:plain

メニューが変わっちゃったね。

でも、お父さんはまだお元気で各テーブルを回って声を掛けていた。

お店はきっと息子達の代になってるのだろう。

でも、味は変わらない。

f:id:kisokoji:20170503133235j:plain

タイテイウ(フォー)と生春巻のセットにかぼちゃのプリン。

これが私の定番。

落ち着くわ~。

スープが本当に美味しい。

f:id:kisokoji:20170503133401j:plain

あと、夜メニューなんだけど「蟹爪の春雨炒め」

これが本当に美味しい。

お腹が空いてるとか関係なく絶対食べなきゃな1品なんだよね。

懐かしさとともに大満足のランチでした。