【ピクミンブルーム】97日目。レベル58

14368歩

朝7時台の電車で新宿へ行き、8時20分開始の映画を観る。

新宿ピカデリーだから歩いてそんなにないんだけど、なんかフルーツゲット。

そこから豊洲へ移動。

ピクミン始めて・・・

都心をこんなに移動したのは初めてかもしれない。

いつもは立川、昭島くらいだから。

都下ってことになるんだけど。

都心、すごい。道がわからないし、靖国通りの反対側だと全然花植えが反応しない!?

この辺だとまぁ2車線だけど、靖国通りって4車線プラス、2車線くらいある?

「新宿松竹」の時に入ったことがあるけど、改装してから初めて入ったかもの新宿ピカデリーへ。

そこで2時間の映画を観て、豊洲へ移動。

丸ノ内線ってどう行くんだ?的な感じで若干迷い、どこから降りられる?な感じで。

丸ノ内線で銀座から銀座一丁目までは地上を歩いて、有楽町線に乗り換え。

豊洲駅も何年ぶりになるんだ?3年半は経ってるのか?

駅から直接は行けなかったけど、手前のビルが出来てその地下でつながってるのね。

で、ららぽーと豊洲でもビッグフラワーゲットして、映画を観て、気持ちの良い天気だから月島に向かって歩く。

お腹空いてるのに、飲食店がない。月島に着いてももんじゃ焼きのお店と居酒屋系以外やってない・・・

どーしよーって思ったら、

tabelog.com

カウンターのお店、14時半過ぎてたけど、まだやってた。

で、ここは何のお店だったんだ?

ランチの日替わりメニューはカレーなんだけど、限定で沖縄料理?

え?何屋さん?って感じで沖縄そばにしてみた。

f:id:kisokoji:20220223195142j:plain:w500

あと、ホットチャイも頼んでみた。

ソーキそば、最近続けて食べてるけど、ラフテー美味美味。

ラフテーとソーキって別物なのね。どっちも好き。

スープの味が好き。

で、ホットチャイが、甘くなくてすごく濃くて美味しかった〜。

また行こうかな。

遠いけど。

月島からはバスに乗って東京駅まで。そこから大手町まで歩いて東西線で高田馬場まで出て、帰ってきた。

高田馬場駅も2年前の今頃は通勤してたんだよな。

で、ちょうど3月になるくらいで時差通勤がまず始まって、毎日16時半には終わったからその後で通っていたお店はもうなかった・・・。だわね。

高田馬場駅の前のビルが改築が始まった直後くらいだったけど、結構出来てきてた。マックが入ってるビルは外だけ改修しているのか?

おかしのまちおかがあった場所は新しいビルが完成してたな。

ドンキの入ってるビルもかなり古くなってきているけど、改築はまだしないのかな。。。

歌舞伎町もかなり変わったような変わらないような。

豊洲は変わった。昔はユニシスとIHIしかなかった。(いつだ?)

f:id:kisokoji:20220223194038p:plain:w500