【釧路からの贈り物】釧路と言えば・・・

20年での変化なのか

思い返せば、20年前のGW明け、私は一人、釧路へ移住した。

まぁ1年4ヶ月ほどで東京へ戻ってきてしまったのだが。

お魚を送ってもらった

先月、熊本からお取り寄せした「馬刺し」が美味しくて、釧路の知人に紹介したところ、同じくお取り寄せをして二人で美味しいねぇ〜ということから、「あ、釧路のものが食べたい」と言うことで送ってもらうことになった。

まぁ送ってもらうなのだが、「贈り物」ってことで、次は私がなにかを贈らなきゃなんだけど、何があるんだ?な感じなんだけど。

さっそく、一昨日、送ったものが今の世の中、もう到着している。

しかも、ここには魚を焼くことは出来ないということではあったが、ロースターまでついてきた。。。(ロースターはAmazonだけど)

いざ到着!

開封!

f:id:kisokoji:20200503123349j:plain:w500

サバです。

一昔前まで釧路といえば、

サンマ

でしたが、今はなんと

サバ

が釧路港には揚がっているというのです。

温暖化の影響はこういうところにあるのでしょう。

でも、サバがこうやって食べられるというのも嬉しいです。

どうしても足が速い魚のイメージがあったから。

ホッケのような厚み。今、解凍中なのですが。

しめさば・・・さすがに1日に両方は贅沢過ぎるから、後日堪能します。

続いて

f:id:kisokoji:20200503123820j:plain:w500

キャー!!!!!!!!

素敵過ぎる詰め合わせです。

希望は「烏賊の塩辛」でしたが、こうやってすごい詰合せでいただくと圧巻です。

これはまぁ冷蔵庫で自然解凍して後日いただきましょう。

そして、Amazonポチでロースターまでつけてくれました。

まじで?って感じでしたが、自分ではちょっと手を出せない(トースターさえない)感じだったので嬉しい!!

これって、燻製までできるってことが売りらしく、昨日からずっと燻製動画を見て勝手に勉強してたりして。

ただ、チップをポチしたのだけど、到着は1週間後。まぁ待つよ。うん。

adsbygoogle.js">