【6月公開予定映画】ユナイテッド・シネマ以外にも確認しておく

映画館でしか情報源がないかも

最近、テレビを見る時間があまりなく、雑誌を読むわけでもないから映画館の予告でしか実は映画の情報を取得していないことを知った。

だから、ユナイテッド・シネマで上映しない作品はまるでわからない。

ユナイテッド・シネマだけでも十分って言えば十分だけど、知って判断したいよね。

6月公開予定

6月3日公開予定

『花戦さ』

野村萬斎さんが池坊専好でなんか怪演なんだよね。怪しい雰囲気がなんとも言えない。

市川猿之助が豊臣秀吉
中井貴一が織田信長
佐々木蔵之介が前田利家
佐藤浩市が千利休

ってキャラクターが全員主演級なんだけど。これはね、時代劇がどうじゃないけど掛け合いを観に行くよね。

『素敵な遺産相続』

アメリカの作品なんだけど、シャーリー・マクレーン、ジェシカ・ラングという大物女優の掛け合いが観てみたいな。 ユナイテッド・シネマでは演らないんだろうな。

6月10日

『昼顔』

これはね・・・「あなそれ」と同じで同じ穴のなんとかって感じもあって見られない。辛いもの。でも、上戸彩がいい女優さんになったなぁって思う。難しい役だと思うんだけど、切なさがすごい伝わってくる。斎藤工も男のズルさを出してる。。。

でも

無理。

きつい。

『2年目の告白 私が殺人犯です』

これを観に行く。 藤原竜也と伊藤英明のダブル主演作品。 時効直後に犯人が「自分が犯人だ」なんてフザケてるよね。 伊藤英明がすごいいい年の取り方をしたなぁって思うんだ。 イケメンの役どころから今はちょっと強面の男の役。 藤原竜也はこういう役はまり役?

『パパのお弁当は世界一』

あ、これって映画化されるってことだったんだ。 先日、テレビでたぶんこの話題があって父娘の絆がすごいなって思ってたんだ。 Twitterに投稿したツイートから始まった映像化なんだ。 今の時代はすごいな。

でも、このお父さんすごいわ。尊敬する。そんな娘も尊敬する。

6月17日

『TAP THE LAST SHOW』

良かった。全検索しておいて。

忘れるところだったわ。

www.around50th-woman.me


『TAP -THE LAST SHOW-』特別予告編

「新宿バルト9」にしようかな。

『こどもつかい』

絶対観ないよ。まじ、怖いもん。 予告だけでも目を逸らしてたわ。 滝沢秀明主演だけど、予告には出てきてないよ。門脇麦しか。 あと有岡大貴も居たか?

6月24日

『いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)』

向井理の祖母の半生記の話しってことで、制作に向井理本人も関わっているとか。尾野真千子とのコンビはいいね。 ドラマ「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」良かったし、好きだったんだ。あのドラマでSuperFlyを聴くようになったし。

『結婚』

井上荒野による「結婚詐欺」を題材にした長編小説「結婚」の映画化。主演がディーン・フジオカってことで興味あるな。

おっと、「まれ」で先輩パティシエやった柊子が相棒役なんだ。

しかも主題歌がDEAN FUJIOKA

興味あるわ。

6月30日

『兄に愛されすぎて困ってます』 テレビCMもかなり流れてますが、土屋太鳳主演の漫画の原作映画化ですな。

土屋太鳳がまたかわいい高校生役です。これがさすがに最後か?

予告で気になってたお兄の片寄涼太って誰?なんだけどね。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーってことか。

6月も多いな

7月は毎週行くことが決定しているような感じなんだよね。今から・・・

「パイレーツ」から始まり、「メアリ」があって「銀魂」はいいか?「怪盗グルー」あって「君はひとりじゃない」って重そうなものがあり「劇場版 お前はまだグンマを知らない」軽そうなものもあり「君の膵臓をたべたい」の小栗旬がいいんだ。「東京喰種 トーキョーグール」清水富美加の最後の作品だよね?

会社・・・どころじゃないでしょ。

チョイスしつつ映画館も確認しなきゃだわ。

邦画ばかりのチョイスになってる感じもする。