【メアリと魔女の花】主題歌付きの予告、しかもかなり濃い内容が流れ始めた!

メアリと魔女の花

いよいよ公開まで1ヶ月

2017年7月8日(土)公開

ということで、今週は主題歌がSEKAI NO OWARIの「RAIN」になったことが発表された。

それを受けての予告映像。

今まではメアリだけの声だったけど、今日は全キャストがちょっとずつって感じに変わってた。

「魔女、ふたたび。」

「この夏、メアリは出会う。驚きと歓び。過ちと運命。そして、小さな勇気に――。」

セカオワの世界観

セカオワの「RAIN」と予告映像がとてもマッチしていた。

配給会社の人のセンスがわかるよね。

去年、「ちはやふる」の予告映像を作る会社の作ってる映像を見たけど、同じところかしら?

初めてメアリの予告を見たのはたぶん2月くらいだったと思う。3月かな?

2月の終わりに最初の情報が出て、杉咲花が主演声優であるというニュースがあっただけでその後はかなり静かな感じだった。

GWが明けた頃にやっと他の声優がわかってきた。

神木隆之介がまた入ってるんだって。でも、どんな役どころなんだろう?って言うのがなかなかわからなかった。

森で7年に1度しか咲かない花「夜間飛行」

それはかつて、魔女の国から盗み出された禁断の「魔女の花」だった

このナレーションと杉崎花の

私、今夜だけは魔女なんだ

この印象のまま2,3ヶ月が過ぎた。

今日、「22年目の告白」は違う劇場とは言え、予告映像は同じだよね?でも、いつもの場所では見たことのない予告映像が他にもあったけど・・・(ここではやるのね)

過ちと運命

小さな勇気

この言葉もキーワードなんだろうって思ってた。

公式サイトの予告3だったんだね。


「メアリと魔女の花」予告3

すごいいきなり情報てんこ盛りの予告となっております。

しかもそこにRAINがかぶってきていい感じなんだよね。

神木隆之介のピーターもやっと登場って感じだよ。

まだテレビでの映画の宣伝とかは始まらないのかな。

試写会が7月22日くらいなわけだしね。

この予告はジブリを感じるけど、もっと迫力を感じちゃう。

米林監督の「水」を使った表現がいつもながら面白いよね。

天海祐希の声のマダム・マンブルチュークとかの登場とかはさすがだなって思う。

あと猫がかわいい。

猫のティブ&ギブはやっぱり相棒だよね。キキとジジのようなコンビじゃないとね。でもちょっとポッチャね。

内容がちょっとだけわかったようなわからないような。

原作が『The Little Broomstick』メアリー・スチュアート

脚本が米林監督と坂口理子さん

高畑監督の「かぐや姫の物語」の脚本を共同でされた人なんだね。

ここから「スタジオポノック」の歴史がスタートする。ジブリのスタートが「天空の城ラピュタ」だったように。「スタジオポノック」の歴史が始まる。

メアリとともに。