【KALDI】夏の新作麺を食べ比べ

KALDI

今年の夏は「レモン」がキー?

久しぶりにKALDIに寄ってみたら、美味しそうな麺が揃ってた。

とりあえず2種類を食べ比べてみましたよん。

去年は冷麺にはまりました。

去年は冷麺を買い込みました。


麺とスープが別売りで特にこのスープじゃなきゃダメってわけでもなく、自分はキムチで「ビビン冷麺」風にして1ヶ月毎日夕飯食べてたよん。

ダイエットにとても有効だったかもしれない。

そして今年!

レモン冷麺(226円)

これはカルディオリジナルの商品のようです。

【栄養成分】162gあたり:359kcal

麺の半生タイプで茹で時間が40秒というのが一番ステキかもしれない。

そこにカルディオリジナル特性レモンスープがついてます。それを冷水で溶かして冷麺を入れていただきます。

レモンがすごいいいです。

夏の食欲がない時でも口の中がすっきりして逆にお腹が空きそうな感じもする。

それでも自分は高菜漬けをトッピングして(これがまた合うんだ)さっぱりいただきましたが、昨日はその場はそれで満足出来ました。

トッピングをいろいろ考えられそうですよね。

オススメは「パクチ」らしいけど、あり得ないって。

最近、KALDI、パクチ推しだし。ブームだからなのか?気をつけないと間違えて買わないように。。。

☆カルディオリジナル 冷やししびれ胡麻そばありマス。(159円)

【栄養成分表示】(1食・120gあたり):エネルギー417kcal

こちらの方がカロリー高いですね。

乾麺だから茹で時間も6分とちょっと長め。でも細麺だから5分くらいでいい感じだと思うんだけど、見間違えたか?

こちらもタレがついてます。

鶏と昆布のダシに白味噌とたっぷりの胡麻を加え、豆板醤、ラー油、花山椒で旨みと辛み(しびれ)のアクセントをつけました。

ってことで辛味がとても心地よいです。

夏場はやっぱり辛さでしょってところもあるのでこれもありです。

問題はカロリーが若干高めなのと茹で時間が長いことでしょうか。

でも価格は安い!し、美味しい・・・悩むね。

店頭で安売りしてたらまとめ買いしちゃいそうだわ。

KALDIありえないと思うもの

私、パクチが食べられません。

20年前、忘れもしない初めてのゴルフ場デビューのランチでした。

ちょっとお高めの「カツカレー」を注文したところ、なんかカレーの上に緑の葉っぱが飾ってある?な感じで。

その頃はまだパクチなんて知りませんでした。

でも、なんかカレーの味がおかしい。

一緒に行った人に「このカレー不味いんですけど」って言ったら「上のパクチなんじゃない?」ってことで外したら普通に美味しいカレーでした。

それ以来、パクチはダメ。去年もインドカレー屋さんでなぜかパクチだらけのカレーが出てきて大変でした。

で、パクチ推しのKALDIのありえないもの。

別にKALDIオリジナルってわけじゃないけど、ここでしか見たことないわ。

なぜ「カレー」と組み合わせるのだ? カレーせんだったらいいのに・・・

これもね、信じられませんよ。最近、こういうお店も流行ってるんでしょ?あり得ないわ。

これは・・・麺は普通でスープがパクチーなんでしょうか。

なんで「パクチービネガーでいか天?」的な・・・

パクチー好きな人はどういうきっかけで好きになったんだろう?(by 広瀬すず風)

KALDI以外で見つけた・・・

なぜ柿の種をパクチー風味にしちゃうんだぁ〜!!!!

そんな朝からパクチ頭にしてしまった。