【映画 探偵はBARにいる3】感想。やっぱりこの映画は面白い!

f:id:kisokoji:20170813100428j:plain:w400f:id:kisokoji:20170813100501j:plain:w400
探偵はBARにいる3

大泉洋出ずっぱりの1ヶ月

「最後の事件はもう始まっている」

そんな文字もあったけど、いろんな番組で映画の番宣をしている中でまだまだ続きそうな感じなんだけど・・・

まぁエンドロールまで見なきゃわかんないだろうけど。

大泉洋・・・「鋼の錬金術師」にも出てますけど。結構重要な役よ。

エンディングまで見なければいけない

Twitterか、何かで大泉洋が「ぜひ、エンディングまで見ていただきたい!」ってことだったから、最後の最後まで観ましたよ。

ネタバレしてたらごめんなさいって感じですけどね。

まず、前田敦子が可愛くなった。うん。

まず、前田敦子演じる諏訪麗子の捜索依頼を受けたことからはじまる。

珍しく、松田龍平演じる相棒の高田が大学の後輩を連れてきた。

女子大生なのに生活がちょっと派手ってこともあり、モデル事務所に行くと、怖い人に絡まれる。

松重豊演じる相田に連絡するとまた拷問状態に。

まぁよく流れている冬の海に船頭に縛り付けられた状態でパンイチってやつ。

組長が「相棒」の刑事部長の片桐竜次さん。なんか組長の方が優しく見えるわ。

モデル事務所で北川景子演じるマリと会う。

マリとは再会だと気づくがどこで会ったのかわからない、大泉洋演じる探偵。

相変わらず絡まれる探偵と高田。

マリを張り込み、麗子を発見する。前田敦子の演技いいわぁ〜。

こういうちょっとおバカな女子大生いいと思うわ。もうしばらく。

主演って柄じゃないからね。

それよりもいろんな顔の北川景子がほんとキレイだった。

探偵と初めて会うシーンの北川景子は薄化粧でオーラのまるでない女性。

鈴木砂羽が派手派手と幸せな食堂の女将さんと・・・こちらもいい。

リリー・フランキーさんがほんとマルチよね。

結構、気の抜けた感じのおっさん役が多い感じなんだけど、今回は悪事をしている社長。

手下役の志尊淳の波留がめちゃめちゃ強い。

高田が「これはだめだわ。強い。」ってさっさと白旗。

強いから相手の強さがわかるってやつね。

で、一番ヤバかったのはキレイになったマリだった。

それを知りながら一線を超えて後悔する探偵。

笑える。

「探偵はBARにいる」はテンポがいい。

深刻っぽいシーンにも笑いがある。

高田の存在もいい。

ニュージーランドの農業を学ぶということで餞別まで渡す。

最後に最後の危ない仕事の前には「解雇」だ。と辞めさせて、車の運転をマリにさせる。

そっか。探偵は運転ができないから高田くんは運転手だったんだ。

あのオンボロ車は撮影のたびにボロにしているのか?

冬の札幌は雰囲気があっていいなといつも思う。

これは去年の「真田丸」の直後に撮影したのだよね?

NHKに2年ちょっと拘束状態だったしね。

最後はちょっと悲しい結末になってしまうのだけど、大泉洋の言うようにエンディングの最後の監督名まで見るべきだわ。

ってことで、次作も期待してるわ。

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me